SSブログ

ダイネーゼのオーダーメイド・レザースーツ [バイク]

公立の小学校のアルマーニデザインの標準服が話題になっている昨今ですが、育ち盛りのお子さんをお持ちの親御さんは大変ですね。ヘタをすると半年前の服がもう小さすぎて着れないかもしれないのだから…。



さて、遡ること昨年の10月中旬。私は意を決してダイネーゼ京都へ行って、レザースーツのカスタムオーダーについて相談してきました。

スーツのデザインについては、LAGUNA SECA 4 1PC をベースに、カラーとサイズをオーダーすることにしたのです。

カラーについては、こちらからイメージだけ伝えて、実際のデザインについては京都店にお任せしました。

それから一週間ほどでデザイン案がメールで届いたので、それについて話をするために再び京都店へ。その際にサイズの確認も行いました。


最初お店が用意してくれた吊るしのサイズ"44"を試したんだけど、これは無理。フロントのチャックが閉まらないよ(笑)

次にワンサイズ上の"46"を試着したところピッタリ!これならサイズ直しの必要ないねってことで、サイズオーダー分のお金が浮いた(笑)
(もちろん、前後ともにプロテクターを装着した状態です)

しかし、慣れるまでスーツ着るの大変だろうな…と思った。


カラーオーダーについては、細かなラインや、足の部分のデザインだけ少し変更して貰うことになった。

その後、もう一回来店しているんですけど、色の詳細決定というのをする必要がありました。例えば黄色といっても何種類かあるので、ちゃんと指定しないといけないのだ。

それから無料で AGV のワッペンをつけてくれるというので、左胸あたりに配置してもらうことになった。これで、このスーツを着る時は AGV のメットを被らなければならなくなった(笑)

ph20180211_01.jpg

これが最終デザイン。この時点でもう10月も末、ここからイタリア本国に発注が掛かる。出来上がりまでは標準で3ヶ月ほど掛かるということでしたので、急ぐ理由もありませんでしたので、のんびりと待つことになりました。


そして月日は流れて、先日 2/6(火) に入荷したとの連絡を受けた。確かに発注からちょうど3ヶ月で出来上がってきた。

そうあれから3ヶ月過ぎたのだ。その間に正月休みもあった。おせちやお餅やなんだかんだと食べてダラダラ過ごしたお正月。楽しかったお正月。。。当然おなかの脂肪層に影響が出ないわけがない(-公-)

せっかく作ったレザースーツだが…着られるのか!?いかん…今日から腹筋だ(笑) 腹囲を落とさなければ…



2018年02月11日(日)【建国記念日】0℃/7℃

明日の振替休日は晴れ予報なんだけど、気温はぐっと低くなりそうで雪降るかもなんて天気予報でしたので、ダイネーゼ京都に行くなら今日行きたいなと考えていた。

昨晩の雨のせいで路面はフルウエットだったが、それも次第に乾いてきた。少なくとも家を出る直前の奈良は晴れていた。

約1時間ほど掛けてダイネーゼ京都に向かう。F4 で京都に行くのはホントに久しぶりです。たぶん1年以上行ってないはず。。。

行く途中で小雨がパラパラ降ってきた。そしてその雨は次第に雪へと変わりだす。えぇ、今日はそういう天気だったの?雪は明日でしょ?と思いながら、ダイネーゼ京都を目指した。


カラーオーダーしたレザースーツの試着です。

2018_0091.JPG

サイズはピッタリです。ワンピースのレザースーツを着るのも2回目なので、今回は一人で着ることができました。

ロッシのデザインを参考にしつつ、比較的地味なデザインにしたつもりだったのですが、それでも実物は私的には十分に派手に感じた。黒地に黄色のラインとかが結構目立つのよね。

まぁ、グローブもブーツもロッシのレプリカというこもあって、それも目立つ原因なんだけど(^^;

まぁ普段からレースとかやってる人からすれば、十分に地味かもしれないけど、私はまだ気持ちがデザインに追いついていない(笑)

『これ着て峠走る勇気があるかな?』(大笑)

ま、何回か着たら慣れてくるのだろうけど、家族はきっとドン引きするだろう。きっとレザースーツのデザインに実力が伴ってないな…と揶揄されそうです。

皆様、どこかですれ違っても、そっとしておいてあげてください。本人はめっちゃ恥ずかしがっているでしょうから。。。

ところで、ひとつ素朴な疑問なんですが、ワンピースのレザースーツ着ててトイレに行きたくなった時って、やはりスーツを全部脱ぐしかないのでしょうか?小用なら上半身だけベロンって脱げばなんとかなるのかな?(笑)


それでは動画でどうぞ!



まぁ相変わらず寒いやら雨降ってきたやら…と騒いでいるだけの動画ですけど(^^; 気が向いたらお付き合いくださいませ。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。