SSブログ

てるてるの活動報告(11月編) [バイク]

秋だ秋だと思っていたけど、朝晩はもうすっかり冬ですね。

11月のてるてるですが、一番のトピックは私の息子(長男)がついに普通自動二輪の免許を取得してしまったことでしょう。

ph20191117_01-s.jpg

上の写真は、息子の卒検の時の写真ですが、その前日は2段階の見極めでした。その際、急制動でスピードを出し過ぎて、焦った息子はパニックブレーキでフロントロックさせて一瞬で大転倒させてしまったのです。

右手の手のひら、左腰、左太腿、左足親指に負傷。結構出血もあったらしい。そんな状況でしたが、見極めはなんとか合格で、翌日の卒検となったワケです。

本人は足が痛い痛いとは言っていたのですが、卒検に臨んで無事合格。しかし、私は特に左足親指の負傷が気になって仕方ない。親指が何かに挟まれたように酷い内出血。これはきっと転倒の際に左足を出して、路面とバイクの間に一瞬挟まれたのではないかと推測しました。

本人は大丈夫だと言っていましたが、私が医者に行け!と言って無理やり行かせたところ…見事に骨折していました(^^; よくその状態でシフトアップできたな…。全治一ヶ月の負傷でした。


今月の動画はちょっと多いですよ~(笑)



ラップタイマー用のマウンター(ステー)の自作と年内最後のサーキット走行。




ついに、GoPro MAX を買ってしまいました。初360°動画の再フレーム動画です!




一年ぶりに(道の駅)越前へ蟹を食べに行って来ました。この日は比較的暖かかったです!




越前の帰りに、福井県道16号のループ橋へ!楽しー!




ループ橋からの続き、石山坂峠のワインディング。本当の石山坂峠は旧道の方らしいですが、石山坂のトンネル辺りがまぁ峠といっても差し支えないのかな?


12月にもう一回ツーリング行きたいなぁ…。
タグ:バイク
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。