SSブログ

てるてるの活動報告(5月編) [バイク]

早いものでもう5月も終わろうとしてますね。前回のブログ更新からもう1ヶ月近く経とうとは。。
相変わらず、仕事は忙しいし、家庭は今年は自治会の役員をやっていることもあり、そっちも忙しいし(T^T)



2019年05月12日(日) 13℃/29℃

GSR400 に履いていたタイヤ、ミシュラン・パイロットロード4 ですが、そろそろスリップサインが出てきそうですので、この機会にタイヤ交換しようと、大阪高槻にあるジャパン・タイヤセンターへ行って来ました。

パイロットロード4は結局2年と少々で、14,319km でライフ終了となりました。頑張ったらあと1,000km くらいは乗れたかもしれませんけどね。

で、新しいタイヤは同じくミシュランのパイロットロード4の後継にあたるロード5を履くことにしました。履き替えた感じがどうだったかは、下の動画をご覧ください。



なんか、ちょっと不思議なタイヤです。タイヤのあちこちに切れ込みが入っているお陰で、すごくゴムがたわみ易く、そのせいでタイヤが柔らかいんですよ。その辺の性格が強く出ているのかな?と思います。



2019年05月17日(金) 15℃/27℃

F4 のタンクキャップを ACCOSSATO のアルミフューエルタンクキャップに交換してみました。ドレスアップのためというよりは、サーキット走行時の GoPro のマウント方法を色々検討していまして、ガソリンタンク・ベースの RAM マウントが使えないか?とずーっと考えていたのです。

しかし、F4 純正のタンクキャップではガソリンタンク・ベースのマウンターが使えません。そこでタンクキャップの交換に踏み切ったのです。

交換の様子は下の動画でどうぞ。



問題なく、タンクキャップの換装ができましたので、次回はガソリンタンク・ベースの購入と取り付けですね!

というわけで、せっかくツーリングには最適な季節になってきたというのに、今月はツーリングには行けませんでした。しかし、休日の空いた時間に近所を散歩程度にはバイクに乗っているんですけどね。ああ、遠くへ行きたい(笑)

来週はもう6月ですけど、最初の週はいきなり海外出張です。またバイクで遠出する時間が取れないな。。そんなこんな言ってるうちに梅雨がやってきそうです(T^T)
nice!(5) 
共通テーマ:バイク

てるてるの活動報告(GW 前後編) [バイク]

2019年04月21日(日) 12℃/25℃

ラ・パラ!体験というのに参加してきました。実は昨年も参加予定だったのですが、その当日は雨だったので、已むなくキャンセル。。。しかし、今年は違います!朝はちょっと曇っていたけど、昼間はとっても良い天気でした。

家から2時間くらいで到着できる、鈴鹿ツインサーキットでの走行会の体験会というイベントです。いちおう、最低限の安全装備してたら、ツーリングの恰好でもサーキットを走れます。

ですが、私はせっかくサーキット走れるのだからと、フル装備で出掛けて行ったのですが、案の定、気合入れてたのは私だけでした(笑)



たった1時間の体験走行会でしたが、めっちゃ楽しかったです。



2019年05月04日(土)【みどりの日】11℃/27℃

皆さんの GW はいかがでしたか?私は、道路が混むのが嫌でご近所しか走ってなかったです(笑)
で、GW 後半は結構夏日が続いて昼間は暑かったですね。ご近所とはいえ結構汗をかきました。

そこで、AGV PISTA GP R のインナーパッドを丸洗いしてみました…という動画です。



さっぱりと綺麗になりました。これ以外にもメッシュジャケットなんかも手洗いして綺麗にしてみましたよ。

さて、バイクシーズンは真っ盛り。そろそろ遠出をしたいんですが、どこ行こうかな?…と。
nice!(6) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。