SSブログ

てるてるの活動報告(6月編) [バイク]

早いもので、今年も半分終わっちゃいましたねぇ。。

結局6月も色々忙しくてツーリングには一回も行けませんでした。でも近所はまめに走っているんですけどね(笑)

それでは、6月分の活動報告です!



6月初っ端は、いきなりアイルランド出張から始まります。4月にパリ行ったばかりですが、こんなに早くヨーロッパ出張が続くなんて予想してませんでした。しかも、2泊4日の弾丸出張だったので、いくらビジネスクラスとはいえ、疲れた疲れた。空の上からでしたが、マン島をナマで見られたのは一生モノの経験だったかも?アイルランドなんて出張じゃなかったら、行くこと無かったかもしれないから(^^;


5月末頃…、愛車フォルクスワーゲンのニュービートルを18年目の車検に出したところ、整備代金の見積もりが60万円近くになって仰天した(-公-) なんか色々と交換しないと、車検に出したときに、警告灯が点灯すると車検が通らないので、交換を強く勧められたのだ。

いや、もうこんなにお金掛かるなら、いっそ新車に…その場で新車を発注しました(笑) その納車報告はまた次回に。




F4 と GSR400 をそれぞれ1年点検に出しました。GSR は即日終了でしたが、F4 は色々交換部品もあるので、預けて帰りました。

GSR も今年で新車で購入してからちょうど10年。これからも…乗りますよ!今年は忙しくて乗るペースがちょっと落ちましたけどね(^^;




その GSR ですが、1年点検の際にリアブレーキパッドの残量があとわずか…という指摘を受けたので、自分で交換をしました。

今回は CL BREAKS (旧カーボンロレーヌ)のブレーキパッドにしました。GSR で使うのは初めてですが、使い心地はまた後日レポートできますかね。



明日から7月ですが、7月、8月も自治会活動が結構色々あって、休日返上で忙しくなりそうです。いつになったら、長距離ツーリングに行けることやら。。。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

tai-yama

次回、アイルランドに行った際には是非マン島をバイクで(笑)。
一生思い出に残りそう・・・・
by tai-yama (2019-07-01 23:47) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

アイルランドに行く事は、もう無いと思いますけど(笑)、マン島は確かに、一度くらいバイクで走ってみたい気はしますね!(^^)
by てるてる (2019-07-03 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。