SSブログ

(番外編)ちょっとアイルランドまで行ってきます [バイク]

2ヶ月ほど前にパリまで出張で行ってきたところですが、今度はアイルランドへ出張です。
もちろんですが、アイルランドへいくのは生まれて初めてです(笑)

しかも日本からの直行便はないので、アムステルダム経由で行きます。海外で乗り継ぎするのも初めて。英語喋れない私が、ちゃんとアイルランドまでたどり着けるのでしょうか?

アイルランドのダブリン空港からホテルまではタクシーで行く予定なので、アイルランドの交通事情とか、またレポートできればと思います。
しかも、今回は初めてUber使ってみようかと思ってます。上手くいくでしょうか?(笑)

ただ今、関西空港の出発ゲートで搭乗待ちです。あー、ドキドキしてきた(´ω`)
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

tai-yama

アイルランドに行く人ってあまり聞かないかも(笑)。
場所によっては、あの"マン島"も見えたりして。
by tai-yama (2019-06-06 23:31) 

てるてる

tai-yama さん、こんにちは。あ、日本は夜か!
こんばんはですね(^^)

私もアイルランド行くなんて、夢にも思ってませんでしたよ(笑)
今回行くのがアイルランドのダブリンなので、マン島は方向的には見えそうな感じがしますが、距離的に見えるのかどうか(´ω`)
by てるてる (2019-06-06 23:54) 

てるてる

ただ今、オランダのスキポール空港に着きました。ここで飛行機を乗り継いでアイルランドのダブリンまで行きます。既にめっちゃシンドイです(´Д` )
by てるてる (2019-06-06 23:59) 

barbie

UBERはマレーシアと台湾でしか使ったことがないのですが、事前にドライバーの評価や料金がわかるからタクシーより安心ですよ。
以前、オランダの会社と取引があった時に子会社がアイルランドだったんですが、彼らの英語がまったく聞き取れませんでした(笑)
by barbie (2019-06-07 19:00) 

てるてる

barbie さん、こんにちは(^^)

Uber めっちゃ便利でした。とにかく簡単!タクシー乗るの、もう怖くないですね(笑)

こちらの英語は、めっちゃ早口で、かつ何か訛りがあるみたいで、全然聴き取れませんね。アイルランド語も、もちろん全然分かりませんし(´ω`)
by てるてる (2019-06-08 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。