SSブログ

てるてるの活動報告(6月編) [バイク]

早いもので、今年も半分終わっちゃいましたねぇ。。

結局6月も色々忙しくてツーリングには一回も行けませんでした。でも近所はまめに走っているんですけどね(笑)

それでは、6月分の活動報告です!



6月初っ端は、いきなりアイルランド出張から始まります。4月にパリ行ったばかりですが、こんなに早くヨーロッパ出張が続くなんて予想してませんでした。しかも、2泊4日の弾丸出張だったので、いくらビジネスクラスとはいえ、疲れた疲れた。空の上からでしたが、マン島をナマで見られたのは一生モノの経験だったかも?アイルランドなんて出張じゃなかったら、行くこと無かったかもしれないから(^^;


5月末頃…、愛車フォルクスワーゲンのニュービートルを18年目の車検に出したところ、整備代金の見積もりが60万円近くになって仰天した(-公-) なんか色々と交換しないと、車検に出したときに、警告灯が点灯すると車検が通らないので、交換を強く勧められたのだ。

いや、もうこんなにお金掛かるなら、いっそ新車に…その場で新車を発注しました(笑) その納車報告はまた次回に。




F4 と GSR400 をそれぞれ1年点検に出しました。GSR は即日終了でしたが、F4 は色々交換部品もあるので、預けて帰りました。

GSR も今年で新車で購入してからちょうど10年。これからも…乗りますよ!今年は忙しくて乗るペースがちょっと落ちましたけどね(^^;




その GSR ですが、1年点検の際にリアブレーキパッドの残量があとわずか…という指摘を受けたので、自分で交換をしました。

今回は CL BREAKS (旧カーボンロレーヌ)のブレーキパッドにしました。GSR で使うのは初めてですが、使い心地はまた後日レポートできますかね。



明日から7月ですが、7月、8月も自治会活動が結構色々あって、休日返上で忙しくなりそうです。いつになったら、長距離ツーリングに行けることやら。。。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

(番外編)てるてる二度目の欧州 アイルランド・ダブリン [バイク]

2ヶ月ほど前にフランス(パリ)へ出張で行ってきたところですが、今回も仕事でアイルランド(ダブリン)です。もちろん初めて行くところ。

日本からの直行便が無かったため、オランダのアムステルダム経由でアイルランドへ向かいました。もちろんアムステルダムも初めて行くところ。

外国語がたいしてできない私にとっては、まさに『初めてのおつかい』状態(笑)

アイルランドではもちろん英語は通じるのですが、全体的にみなさん早口でちょっと独特の訛りがあるので、私のような初心者はなかなか聞き取れないことがあり、苦労しました。

ダブリン空港に到着して、まず入国審査で色々聞かれました。ちょっとビビってましたが、何とか通過。空港からホテルまではタクシーで行くのですが、ここで初めて Uber アプリを使ってタクシーを呼びます。このアプリ使うのも初めてでしたが、みんなが簡単だよ~と言ってただけのことはあり、これ使いだしたら、もう止められませんね(笑)

道路は良く整備されていて、綺麗でした。日本と同じ左側通行でしたので、見た目の違和感もありません。
翌日の朝の通勤通学の時間帯にダブリン市内を歩きましたが、パリみたいに渋滞している感じもなく、スムーズに流れていました。バイクも走っていましたが、パリほど多くはなかったですね。運転もみなさん落ち着いていて、日本と変わりありませんでした。やっぱ、パリがちょっと異常なのかなぁ…。

今回は、現地2泊4日の弾丸出張だったので、観光はありませんでしたが、ちょっとしたシーンを動画にしましたので、お暇なときに見てやってください。



さてさて、この忙しさはいつまで続くのだろう…(-公-)
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

(番外編)ちょっとアイルランドまで行ってきます [バイク]

2ヶ月ほど前にパリまで出張で行ってきたところですが、今度はアイルランドへ出張です。
もちろんですが、アイルランドへいくのは生まれて初めてです(笑)

しかも日本からの直行便はないので、アムステルダム経由で行きます。海外で乗り継ぎするのも初めて。英語喋れない私が、ちゃんとアイルランドまでたどり着けるのでしょうか?

アイルランドのダブリン空港からホテルまではタクシーで行く予定なので、アイルランドの交通事情とか、またレポートできればと思います。
しかも、今回は初めてUber使ってみようかと思ってます。上手くいくでしょうか?(笑)

ただ今、関西空港の出発ゲートで搭乗待ちです。あー、ドキドキしてきた(´ω`)
nice!(5)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。