SSブログ

三重県の名張まで GSR400 でちょっとお使いに [バイク]

2018年02月17日(土) 2℃/9℃

今日の奈良市内は朝から曇りだったが、雨が降ってくる気配はなかった。名張(三重県)の方へ行く用事ができてしまったので、気温もそんなに低く無さそうだし、GSR400 で行くことにした。



往路の名阪国道は路面の状態もよく、橋の上でも凍結の心配は無さそうだった。

針テラスを素通りして、R369 を南下。K28 へ入る直前で気温は2℃(帰りは1℃だった)。そして小雨に混じって雪が降ってきた。およよ。先週に引き続き、今週もこんな天気なの?
(後で気が付いたのだが、この時に針テラスに寄っておけば良かった…)

ph20180217_01-s.jpg

K28 から R165 へ出て一路、名張を目指すが、雨に混じって結構な量の雪が降ってくる。

名張で所用を済ませて、さっさと来た道を戻る。

2018_0113-s.jpg

雨雲レーダー見た感じだと、現在の私はずっぽりと雨雲の下にいるorz 早く帰らなければ。。


雪が舞う中、反対車線から思いっきり元気良く手を振ってくれるライダーとすれ違った。もちろん、私も思いっきりヤエーーーーーッ!

ん?今のライダー…背中に羽があったな?ん?なんか見覚えがあるんだけど…あああああ、そーだ!『でぃあぶろ』さんだ!!

私はネットでもリアルでも『でぃあぶろ』さんとは面識はない。しかし、YouTubetwitter では何度も目にしていたのだ。

そして、少し前に twitter で 2/17(土) に針テラスへ行くぞってツイートしていたのを思い出した。そーだ、今日は 2/17(土) だよ。先ほどの人はきっと『でぃあぶろ』さんに間違いないっ!

背中の羽で気がついたワケですが、まさか走っている時にも羽つけてるとは思ってもいませんでした(笑) それから雪でよく見えなかったんだけど、確かヘルメットに角がついていたと思います。もう少し針テラスに滞在してくれていたらリアルで会えたのにねぇ(^^;

いや、本当に雪の中ご苦労さんでした。無事に帰り着けましたでしょうか?三重県も平野部に出たら暖かいのでしょうけど、名張や伊賀あたりは山の中なので寒いですね。。


そして、私も 12:30 くらいに針テラスに着いた。こんな天気の日なので、二輪の駐車スペースはガラガラか?と思っていたら、思いのほかたくさんのライダーで賑わっていた。

みんなヘンタイだね(笑) それでは動画でどうぞ!



最高気温9℃の予報だったから少し安心して行ったんだけど、2月はまだお山の方は安心して走れませんね。皆さんも無理なさりませんように。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。