SSブログ

今年初めての奈良県道28号線 室生寺周辺を F4 で散歩! [バイク]

2018年02月24日(土) -1℃/13℃

2週連続で雨&雪に遭ってしまいましたが、今週は大丈夫です…よね?(^^;


今日は綺麗に晴れました。そして暖かそう!駄菓子菓子、こういう日に限って自由時間があまりなかったりしてね(^^;

なので、2時間程度でグルッと回ってこれる私の定番散歩コースである室生寺へ F4 で行ってこようと思いました。

考えてみると、室生寺方面に行くのは今年初めてになります。実に3ヶ月ぶりです。さて道の状態はどうなっているでしょう?その辺もよく観察してきま~す!



お昼少し前くらいに F4 で家を出た。今日は暖かいので、どこを走っていてもたくさんのバイクとすれ違いました。

さすがに真冬の服装では少し暑いかもと思い、今日はインナーも薄いタイプにしてきました。それでも、F4 で走っていると暑くなってきましたけどね(^^;


ph20180224_03-s.jpg

ちょうど12時くらいに針テラスを通過する時に、ちらっと駐車場を確認しましたが、遠目からでもバイクがいっぱい駐車してるのが分かります。

そのまま通り越して R369 を少し南下して K28 へ。K28 の手前で6℃。K28 へ入ったところで11℃もあり、もうポカポカ陽気です。

少しだけ R165 を走って、再び室生寺へ続く K28 へ。いつもながら快適に走れました。道の状態も凄くいいですね。さぁ、これで今年のバイクシーズンが本格的にスタートしましたね!(笑)


ph20180224_02-s.jpg

帰りに、針テラスで休憩。駐車場はバイクでいっぱいです。懐かしい光景が戻ってきましたねぇ。

たまたまここで話し掛けられたライダーさんと室生寺の道の話で盛り上がりました。その方もよく K28 を走られているようで、どうやら私とすれ違ったこともあったようです。

今年の夏の早朝もすれ違うかな?(^^)


それでは、動画でどうぞ!




さぁ、今度の休日はどこに行こうか?
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

三重県の名張まで GSR400 でちょっとお使いに [バイク]

2018年02月17日(土) 2℃/9℃

今日の奈良市内は朝から曇りだったが、雨が降ってくる気配はなかった。名張(三重県)の方へ行く用事ができてしまったので、気温もそんなに低く無さそうだし、GSR400 で行くことにした。



往路の名阪国道は路面の状態もよく、橋の上でも凍結の心配は無さそうだった。

針テラスを素通りして、R369 を南下。K28 へ入る直前で気温は2℃(帰りは1℃だった)。そして小雨に混じって雪が降ってきた。およよ。先週に引き続き、今週もこんな天気なの?
(後で気が付いたのだが、この時に針テラスに寄っておけば良かった…)

ph20180217_01-s.jpg

K28 から R165 へ出て一路、名張を目指すが、雨に混じって結構な量の雪が降ってくる。

名張で所用を済ませて、さっさと来た道を戻る。

2018_0113-s.jpg

雨雲レーダー見た感じだと、現在の私はずっぽりと雨雲の下にいるorz 早く帰らなければ。。


雪が舞う中、反対車線から思いっきり元気良く手を振ってくれるライダーとすれ違った。もちろん、私も思いっきりヤエーーーーーッ!

ん?今のライダー…背中に羽があったな?ん?なんか見覚えがあるんだけど…あああああ、そーだ!『でぃあぶろ』さんだ!!

私はネットでもリアルでも『でぃあぶろ』さんとは面識はない。しかし、YouTubetwitter では何度も目にしていたのだ。

そして、少し前に twitter で 2/17(土) に針テラスへ行くぞってツイートしていたのを思い出した。そーだ、今日は 2/17(土) だよ。先ほどの人はきっと『でぃあぶろ』さんに間違いないっ!

背中の羽で気がついたワケですが、まさか走っている時にも羽つけてるとは思ってもいませんでした(笑) それから雪でよく見えなかったんだけど、確かヘルメットに角がついていたと思います。もう少し針テラスに滞在してくれていたらリアルで会えたのにねぇ(^^;

いや、本当に雪の中ご苦労さんでした。無事に帰り着けましたでしょうか?三重県も平野部に出たら暖かいのでしょうけど、名張や伊賀あたりは山の中なので寒いですね。。


そして、私も 12:30 くらいに針テラスに着いた。こんな天気の日なので、二輪の駐車スペースはガラガラか?と思っていたら、思いのほかたくさんのライダーで賑わっていた。

みんなヘンタイだね(笑) それでは動画でどうぞ!



最高気温9℃の予報だったから少し安心して行ったんだけど、2月はまだお山の方は安心して走れませんね。皆さんも無理なさりませんように。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ダイネーゼのオーダーメイド・レザースーツ [バイク]

公立の小学校のアルマーニデザインの標準服が話題になっている昨今ですが、育ち盛りのお子さんをお持ちの親御さんは大変ですね。ヘタをすると半年前の服がもう小さすぎて着れないかもしれないのだから…。



さて、遡ること昨年の10月中旬。私は意を決してダイネーゼ京都へ行って、レザースーツのカスタムオーダーについて相談してきました。

スーツのデザインについては、LAGUNA SECA 4 1PC をベースに、カラーとサイズをオーダーすることにしたのです。

カラーについては、こちらからイメージだけ伝えて、実際のデザインについては京都店にお任せしました。

それから一週間ほどでデザイン案がメールで届いたので、それについて話をするために再び京都店へ。その際にサイズの確認も行いました。


最初お店が用意してくれた吊るしのサイズ"44"を試したんだけど、これは無理。フロントのチャックが閉まらないよ(笑)

次にワンサイズ上の"46"を試着したところピッタリ!これならサイズ直しの必要ないねってことで、サイズオーダー分のお金が浮いた(笑)
(もちろん、前後ともにプロテクターを装着した状態です)

しかし、慣れるまでスーツ着るの大変だろうな…と思った。


カラーオーダーについては、細かなラインや、足の部分のデザインだけ少し変更して貰うことになった。

その後、もう一回来店しているんですけど、色の詳細決定というのをする必要がありました。例えば黄色といっても何種類かあるので、ちゃんと指定しないといけないのだ。

それから無料で AGV のワッペンをつけてくれるというので、左胸あたりに配置してもらうことになった。これで、このスーツを着る時は AGV のメットを被らなければならなくなった(笑)

ph20180211_01.jpg

これが最終デザイン。この時点でもう10月も末、ここからイタリア本国に発注が掛かる。出来上がりまでは標準で3ヶ月ほど掛かるということでしたので、急ぐ理由もありませんでしたので、のんびりと待つことになりました。


そして月日は流れて、先日 2/6(火) に入荷したとの連絡を受けた。確かに発注からちょうど3ヶ月で出来上がってきた。

そうあれから3ヶ月過ぎたのだ。その間に正月休みもあった。おせちやお餅やなんだかんだと食べてダラダラ過ごしたお正月。楽しかったお正月。。。当然おなかの脂肪層に影響が出ないわけがない(-公-)

せっかく作ったレザースーツだが…着られるのか!?いかん…今日から腹筋だ(笑) 腹囲を落とさなければ…



2018年02月11日(日)【建国記念日】0℃/7℃

明日の振替休日は晴れ予報なんだけど、気温はぐっと低くなりそうで雪降るかもなんて天気予報でしたので、ダイネーゼ京都に行くなら今日行きたいなと考えていた。

昨晩の雨のせいで路面はフルウエットだったが、それも次第に乾いてきた。少なくとも家を出る直前の奈良は晴れていた。

約1時間ほど掛けてダイネーゼ京都に向かう。F4 で京都に行くのはホントに久しぶりです。たぶん1年以上行ってないはず。。。

行く途中で小雨がパラパラ降ってきた。そしてその雨は次第に雪へと変わりだす。えぇ、今日はそういう天気だったの?雪は明日でしょ?と思いながら、ダイネーゼ京都を目指した。


カラーオーダーしたレザースーツの試着です。

2018_0091.JPG

サイズはピッタリです。ワンピースのレザースーツを着るのも2回目なので、今回は一人で着ることができました。

ロッシのデザインを参考にしつつ、比較的地味なデザインにしたつもりだったのですが、それでも実物は私的には十分に派手に感じた。黒地に黄色のラインとかが結構目立つのよね。

まぁ、グローブもブーツもロッシのレプリカというこもあって、それも目立つ原因なんだけど(^^;

まぁ普段からレースとかやってる人からすれば、十分に地味かもしれないけど、私はまだ気持ちがデザインに追いついていない(笑)

『これ着て峠走る勇気があるかな?』(大笑)

ま、何回か着たら慣れてくるのだろうけど、家族はきっとドン引きするだろう。きっとレザースーツのデザインに実力が伴ってないな…と揶揄されそうです。

皆様、どこかですれ違っても、そっとしておいてあげてください。本人はめっちゃ恥ずかしがっているでしょうから。。。

ところで、ひとつ素朴な疑問なんですが、ワンピースのレザースーツ着ててトイレに行きたくなった時って、やはりスーツを全部脱ぐしかないのでしょうか?小用なら上半身だけベロンって脱げばなんとかなるのかな?(笑)


それでは動画でどうぞ!



まぁ相変わらず寒いやら雨降ってきたやら…と騒いでいるだけの動画ですけど(^^; 気が向いたらお付き合いくださいませ。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

冬のご近所散歩ツーリング…信貴フラワーロード [バイク]

相変わらず寒い日が続きます。

毎年そうなんですが、私はこの時期はバイクで遠出はしません。

遠くに行く→朝が早い→凍結等ですっ転ぶ危険性が高まる

という単純な三段論法で、軟弱な私は比較的暖かいお昼頃にご近所をちょっと乗る程度で欲求不満を解消させています。まぁ30分も走れれば、『バイク走りたい病』は随分と緩和できるものです(笑)

もちろん、近所だから安全というわけではありません。日陰部分は思いのほか気温が低い場合があり、お昼近くまで凍結してる箇所もあります。少しでも濡れているかも?って箇所があれば、できるだけ安全に避けるようにしています。

この時期は臆病なくらいでちょうど良いのです(^^;



2018年02月03日(土) -1℃/8℃

とは言いましても、いつもいつも阪奈道路一周では少し飽きてきます。たまには違うところも走ってみたい、欲を言うとちょっとしたワインディングがあるともっとベター(笑)

ph20170203_01-s.jpg

そこで今回は信貴生駒スカイライン(自動二輪通行禁止)と平行して走っている信貴フラワーロードというところを走ってきました。

約8Km ほどですが、ライダーよりはチャリダーの方がよく走っている道かもしれません。適度にアップダウンがあり、気持ちの良い直線や適度なカーブがあり、確かにロードバイク(自転車)には打って付けの道です。交通量もそれほど多くないしね。

そういう道ですので、バイク初心者の方でも安心して走ることができると思います。それでは動画でどうぞ!



近所にもまだまだ知らない道があったりするから、面白いなっと(^^)


お・ま・け

私がダイネーゼ京都に発注していたレザースーツが完成して入荷したようです。今日ダイネーゼ京都から電話があって、(京都店の)ブログに掲載していい?って聞かれたので、いいですよ!って返事したら早速アップされていた(笑) いつ取りに行けるかな?今週末の天気が…怪しいしな(-公-)

ところで、こんな派手なスーツを作ってしまったが、私は着こなせるのか!?ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。