SSブログ

冬のご近所散歩ツーリング…信貴フラワーロード [バイク]

相変わらず寒い日が続きます。

毎年そうなんですが、私はこの時期はバイクで遠出はしません。

遠くに行く→朝が早い→凍結等ですっ転ぶ危険性が高まる

という単純な三段論法で、軟弱な私は比較的暖かいお昼頃にご近所をちょっと乗る程度で欲求不満を解消させています。まぁ30分も走れれば、『バイク走りたい病』は随分と緩和できるものです(笑)

もちろん、近所だから安全というわけではありません。日陰部分は思いのほか気温が低い場合があり、お昼近くまで凍結してる箇所もあります。少しでも濡れているかも?って箇所があれば、できるだけ安全に避けるようにしています。

この時期は臆病なくらいでちょうど良いのです(^^;



2018年02月03日(土) -1℃/8℃

とは言いましても、いつもいつも阪奈道路一周では少し飽きてきます。たまには違うところも走ってみたい、欲を言うとちょっとしたワインディングがあるともっとベター(笑)

ph20170203_01-s.jpg

そこで今回は信貴生駒スカイライン(自動二輪通行禁止)と平行して走っている信貴フラワーロードというところを走ってきました。

約8Km ほどですが、ライダーよりはチャリダーの方がよく走っている道かもしれません。適度にアップダウンがあり、気持ちの良い直線や適度なカーブがあり、確かにロードバイク(自転車)には打って付けの道です。交通量もそれほど多くないしね。

そういう道ですので、バイク初心者の方でも安心して走ることができると思います。それでは動画でどうぞ!



近所にもまだまだ知らない道があったりするから、面白いなっと(^^)


お・ま・け

私がダイネーゼ京都に発注していたレザースーツが完成して入荷したようです。今日ダイネーゼ京都から電話があって、(京都店の)ブログに掲載していい?って聞かれたので、いいですよ!って返事したら早速アップされていた(笑) いつ取りに行けるかな?今週末の天気が…怪しいしな(-公-)

ところで、こんな派手なスーツを作ってしまったが、私は着こなせるのか!?ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。