SSブログ

AiM Solo 2 充電ケーブルの改造 [バイク]

近頃、秋の長雨の影響から、なかなかバイクで長距離を走れていません。だいたい、雨が降る時って暇してることが多いのに、貴重な晴れの日に限って何か用事があったりして…といったことが多く、近所をくるっとバイクで散歩するのが精一杯です。



2018年07月14日(土) 24℃/37℃

今日の記事はちょっと前のことなんですが、7月にサーキットデビューをした時に、勢いでラップタイマーを買ってしまったんですよね。

そのラップタイマーを充電するためのケーブルを改造するってのが今回のお話です。

元々ラップタイマーを充電する方法は2種類用意されていて、ひとつはACアダプターを経由する方法と、もうひとつが車のシガーソケットを経由する方法です。

ACアダプタから充電する方法はそのまま活用できますのでいいのですが、シガーソケットから充電する方法はうちのバイクでは使えません。

ph20180822_01-s.jpg

そこで、直接バイクの電源ラインに接続できるケーブルを自作したというお話です。

ダラダラ説明するより動画を見ていただいた方が早いかな?(笑)




ケーブルは自作しましたが、当日の走行会では結局使わず。走行枠の間の時間にACアダプターから充電している十分な時間がありましたので。。。いつか役立つときが…くるのかな?
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。