朝食に潮の香りを添えて 2017 [バイク]

2017年08月19日(土) 25℃/34℃

今日は快晴!そして今日はバイク(819)の日!!

昨年、朝の涼しいうちだけ走って朝食食べて暑くなる前に帰ってこよう…という企画を勝手にやってましたが、今年も昨年とほぼ同じルートで三重県のパールロードと伊勢志摩スカイラインを走ってきました。

少し寝過ごして、朝の 6:15 くらいに GSR400 で出発!

順調に進むと思いきや…名阪国道で事故車両のお陰で一部大渋滞が(汗) たまりかねて、久々にスリスリしてしまった。どうかパンクしませんように。。。

朝の名阪国道は22℃/25℃くらいと随分涼しかった。

その後は順調に進んだ。伊勢自動車道を玉城ICで下りて、サニロード(K169)へ。もう何回も走っているので道覚えましたね。

南伊勢町で R260 へ乗って多分、K16 とか K61 を経由してパールロード(K128)へ。今日もめっちゃ気持ちいい!!最高!!!

黒潮ダイニングへ到着したのはもう10時くらいになっていた。やはり昨年8時くらいに来た時よりは車が多かったが席はまだまだ余裕があった。

本日選んだのは、昨年と同じ、生岩ガキ(岩ガキの造り)とアワビステーキ(あわびバター焼き)!岩ガキの潮の香がたまりませんね!アワビも柔らかくて美味しいのっ!

食べ終わったら鳥羽の方に向かい、伊勢志摩スカイラインへ入った。二輪車の通行料は880円。山頂はちょうど良い風が吹いていて涼しくって気持ち良かったです。

オニヤンマとぶつかると、結構衝撃があるんですね。ビックリしました。(上の動画参照。。)

ぎゅーとらラブリー神田久志本店で三重県の特産品『さめのたれ』を2パック購入。この日のために東急ハンズで買った保冷パックに氷も入れてお持ち帰りです!!さぁ、この真夏の炎天下ツーリングで何時間持つんでしょうか?(2時間経っても保冷用の氷がまだ残ってましたね)

復路は伊勢自動車道→名阪国道へ。帰りは特に混むこともなくスイスイ帰ってきた。気温はだいたい33℃くらいだったか。早朝や山頂が涼しかっただけに日中の暑さはこたえます。。。

給油して帰宅。本日はだいたい 405km くらいと、日帰りツーリングにはこれくらいの距離が疲れも少なくて、ちょうど良いですね。
共通テーマ:バイク

tai-yama

快晴のパールロード良いですね。私が行ったときは霧でなんにも
見えなく。動画も撮っていたのですが、曇ってしまい(泣)。
カナブンでも衝撃が凄いのにオニヤンマだとさらに凄そう・・・。
by tai-yama (2017-08-20 23:25)

ムロちゃん

最近てるてるさんの動画が楽しみです(^_^)
by ムロちゃん (2017-08-21 06:19)

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

私は雨男なので、確実に晴れてる日を狙ってツーリングに行きますからね( ´∀`) それでも雨に遭うことがあるのが雨男の所以ですが(;´д`)

オニヤンマはびっくりしました。一瞬通過していくのか!?と思った瞬間にこちらに向かってきたので、避けようがありませんでした。

やっぱり、オニヤンマはデカいですね(^^;
by てるてる (2017-08-21 07:32)

てるてる

ムロちゃんさん、おはようございます(^^)

動画はもう8年も前から撮ってるのですが、YouTube にアップし出したのは最近なので、まだまだ編集テクは未熟です。やりたいことはまだまだあるんですけどね(^^;
by てるてる (2017-08-21 07:36)

barbie

↑私も動画楽しみにしています(笑)
特に平日の残業の後の一杯、いえ、動画はツーリング気分が味わえていいですね(笑)
by barbie (2017-08-23 22:23)

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

いつもご視聴ありがとうございます♫

なるべくワンパターンな動画にならないように工夫していこうとは思ってますけど、なかなか映像編集技術が追いつかない( ̄▽ ̄;)

色々、勉強していきま〜す(笑)
by てるてる (2017-08-23 22:49)