SSブログ

奥琵琶湖パークウェイ (滋賀県) [バイク]

2017年08月13日(日) 23℃/34℃

先日、伊吹山ドライブウェイへ行った帰りに寄った奥琵琶湖パークウェイですが、昔々 VFR400R に乗っていた頃にも一度だけ走ったことがあったと思います。ただ随分前なので、どんな所だったか殆ど覚えていませんでした。

ph20170813_05-s.jpg

琵琶湖の湖北の湖面沿いを走る快適なワインディングです。では動画でどうぞ!



いや、本当に気持ちの良いワインディングですね!今回は展望台から折り返してきたので全線走っていませんが、次回は通り抜けしたいと思いま~す!
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

ムロちゃん

奥琵琶湖パークウェイはとても楽しかった思い出があります(^_^)
by ムロちゃん (2017-08-18 23:58) 

tai-yama

チャリはどこでもいますね・・・。鈴鹿スカイラインを登っている
チャリを見たり。ランニングで登っている人もいました(驚)。
アクションカムのセンサーが大きくなれば、綿毛が舞う幻想的な
風景も良く見えるようになりそう。
by tai-yama (2017-08-19 14:57) 

てるてる

ムロちゃんさん、こんばんは(^^)

奥琵琶湖パークウェイは、私のイメージでは走り屋さんが多い…なんですが、どうなんでしょうね?(^^;

いずれにせよ、楽しい道ですね!!
by てるてる (2017-08-19 18:28) 

てるてる

tai-yama さん、こんばんは(^^)

そういえば、鈴鹿スカイラインもチャリダー走ってましたし、日本一の急勾配酷道の暗峠でも…歩いている人いました!!

綿毛は本当に幻想的だったのですが、帰宅して動画を観てガッカリしました。。。話題の 4K 録画が 60fps でできるようになったら、綿毛も鮮明に写るかもしれませんね。
by てるてる (2017-08-19 18:37) 

barbie

湖岸はいつも平坦なとこしか走ってないので、高度を上げながらの琵琶湖の光景が新鮮でした(笑)チャリでも登る人がいるんですよね(^^;)
by barbie (2017-08-23 22:21) 

てるてる

barbie さん、こんばんは( ´∀`)

奥琵琶湖パークウェイ、この暑い中でしたが、意外とチャリダーが多くて、よくこの坂を登れるなぁと感心して見てました。

春とか秋にチャリで走ったら気持ち良さそうですね(´ω`)
by てるてる (2017-08-23 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。