SSブログ

来週辺りそろそろ梅雨入りかな? [バイク]

2017年06月03日(土) 14℃/25℃

ちょっとだけ GSR400 に乗ったんだけど、久々に猫がバイクのカバーにマーキングしていた[ふらふら]

2017_0322-s.jpg

ほどほどに水洗い。ポイントは徹底的に綺麗にしないこと。ほんのり猫の香りが残る程度にしておく。まぁ、こんなこと猫好きじゃないとできないよね?(笑)



2017年06月04日(日) 13℃/26℃

ph20170604_2_1-s.jpg

F4 の一年点検のために、大阪のバイク屋さんへ乗って行った。相変わらず阪神高速下道(R308)は車が多くてイヤになる。

今回は…
- 前後タイヤ交換
 - ついでにホイールベアリングやらも一通りチェック
- Rスプロケチェック
 - 必要なら交換
- オイル漏れチェック
 - 必要ならパッキンとかシールとか交換


2017_0324-s.jpg

タイヤはあともう少しくらいは走れるとは思うんだけど、ゴム自身の柔軟性はだいぶ落ちたような気がする。

6月からタイヤの値段が一斉に値上がりするということだったので、5月中に発注しておいた。まぁ、梅雨明けからは新品タイヤで走りたいからさ(笑)

Rスプロケは歯先がだいぶ尖ってきた。もうちょっと持つのかどうか…実は良く分からない(^^;

2017_0312-s.jpg

F4 は買ってからエンジンそのものの不調とかは一切なかったのだけど、トータルの走行距離も 20,000km を超えており、最近はほんの少しなんだけど、エンジンからオイルが漏れるのが見つかるようになったので、チェックしてもらうことになり、いったんバイクを預けて帰ることにした。



GSR400 も発注してあるパーツが入荷次第、一年点検に入る予定です。

- 左右ミラ(純正)
- EK THREED チェーン
- Rスプロケ


これが終われば、夏の準備は完了だ!
まぁ夏は朝しか走らないけどね(笑)

そうそう、今年の夏も暑そうな長期予報が出てましたね…(-公-)


2017_0331-s.jpg

最近 F4 に乗るときは、ロッシのグローブとブーツを使っているんだけど、グローブなんか、白い部分が多いので、やはり汚れが目立ってくる。

2017_0332-s.jpg

今日は、革用のクリーナーを使って綺麗にしてみた。もちろんその後は革用のクリームをたっぷり塗っておきましたよ。

ロッシのグローブもだいぶ馴染んできたので、ライディングに集中できるようになってきました。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

tai-yama

猫の香りがする芳香剤とかあると良いのかも(笑)。
そう言えばタイヤ値上がりですね。各社6%~10%と値上がり
幅が同じと言う、なんか怪しい感が・・・・。
by tai-yama (2017-06-06 00:09) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

その猫の匂いじゃないと、またマーキングされますので、芳香剤ではダメなんですよぉ(;´д`)
匂いは、その猫の縄張りの主張なので。。。

いちおう、タイヤの主要な原材料である天然ゴム、合成ゴムなどの価格が高騰しているため…とい理由らしいですね。毎年タイヤ交換してるので、この値上げはなかなか痛いです(-_-;)
by てるてる (2017-06-06 07:44) 

kokoro

猫のマーキング…
どうやらうちもされているようです
バイクに乗る際、カバーを外すと何とも言えない香りが…ww
ずいぶん前ですが、ハヤブサのカバーから尻尾が出ていて
そーっとめくってみると猫が爆睡していたという…
猫好きにはたまらない出来事でした
by kokoro (2017-07-02 18:55) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

猫に一度テリトリー指定されると、なかなか止めてもらうのは難しそうですね(--; 私はたまたま猫が嫌いじゃないので、我慢はできますが、猫嫌いの人だったら、発狂ものでしょうねー。。

カバーの内側で猫が爆睡ですか!?よほど居心地が良かったのでしょうね?(笑)
by てるてる (2017-07-02 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。