SSブログ

奈良奥山ドライブウェイ [バイク]

2017年03月04日(土) -1℃/15℃

この時期は気温の日較差が大きい。朝晩はそれなりに冷えるんだけど、昼間はポカポカ陽気。



11:00 くらいに月ヶ瀬、針テラス方面まで F4 で行ったのだけど、オーバーパンツが暑いと思ったのは久しぶり。



ph20170306_4-s.jpg

ph20170306_3-s.jpg

こういうシーズンなので、月ヶ瀬や針テラスの駐車場は車とバイクでいっぱいです。

ph20170306_5.jpg

そんな時でも、K28 は比較的静かに気持ちよく走れるところがお気に入りです。


ph20170306_2-s.jpg

帰宅後、今度は GSR400 に乗り換えて、2りんかんや RS タイチへお買い物です。

2017_0207-s.JPG

パンク修理キットの補修パーツ(消耗品)を購入しました。

最近路側帯のすり抜けとか極力しなくなったので、パンクの頻度は減ったと思います。でもやっぱり、山の中とかで立ち往生は勘弁なので、もしもの時のために常備しておきたいものです。



翌日曜日も良い天気そうなので、今年最初のツーリングにでも行ってこようか…と思っていたら、次男(13歳)がまさかのインフルエンザ(B)発症。1月にインフルエンザ(A)になったところだったのに。。。

ということで、日曜日は遠くには行けそうにありません。。



2017年03月05日(日) 1℃/16℃

昼から私が次男の看病をするということで、午前中だけ暇ができたので、長男(20歳)の運転で近所をドライブしてきました。今日は、奈良奥山ドライブウェイへ行ってきました。

ph20170306_1-s.jpg

このドライブウェイは3つのコースから成り立っています。

ph20170306_6.jpg
↑新若草山コース

ph20170306_9.jpg
若草山山頂から臨む奈良市内。


ph20170306_7.jpg
↑奈良奥山コース (未舗装路)

ph20170306_8.jpg
↑高円山コース

長男もクネクネ道に、初めての隘路(あいろ)の未舗装路と盛りだくさんの内容に大満足していました。



私的には、オンロードのバイクでは絶対に走りたくない道ですね。オフロードか(ブロックタイヤ履いた)スクランブラーだったら、楽しめるのかなぁ~(笑)

いずれにせよ、このドライブウェイは小型のバイクじゃないと楽しくないと思います。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 6

tai-yama

針テラス、バイク多いですね。今の時期で関東でもここまで多いのは・・・
可能性があるとすれば海老名SAですが、昔より減っているし・・・。
長男さんも未舗装路が走破できるほど運転に慣れてきたようで。
by tai-yama (2017-03-06 23:33) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

行楽シーズンの針テラスは、いつも凄く賑わってますね。駐車場もかなりの広さなのですが、いっぱいになります。

二輪の駐輪スペースも最近増やされたりしたのですが、団体さんが来られるとあっと言う間にいっぱいですね(笑)

長男の目下の課題はバックと幅寄せです。。真っ直ぐ走るのはだいぶ上手くなりました(^^;
by てるてる (2017-03-07 07:46) 

kokoro

2度のインフルエンザは辛いですね(@_@)
受験生だったらたまりませんね~
空気が乾燥していますし、気温もまだそこまで高くないので
まだまだ油断できませんね
by kokoro (2017-03-11 18:50) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

予防接種していたので、症状は軽かったのですが、まさかワンシーズンにインフル(A)とインフル(B)、両方に掛かるなんて思ってもいませんでした。こんなこともあるんですね。。。。本当に受験生だったら終わってましたね( ̄△ ̄)
by てるてる (2017-03-12 22:43) 

まり

お色直しして、タイチ(*´∀`)
パンクしたら、大変ですもんね。
てるてるさんは、子供思いですね[るんるん]
趣味も、家庭も大切にステキです140;1034[右斜め上][右斜め上][右斜め上]
by まり (2017-03-12 22:58) 

てるてる

まりさん、こんばんは( ´∀`)

一度、山の中でパンクに気が付いて、バイク屋さんに来てもらうまで、1時間半くらいボーッと待ってたことあります(。-_-。)

長男は免許取ったばかりなので、車の運転したくてしたくて仕方ないようです(笑)
ただ、まだ一人で運転させるのが不安なので、毎回付き合ってます。おかげで私のバイクに乗れる時間が少なくなってぇ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
by てるてる (2017-03-13 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。