SSブログ

Yaeh! の季節ですね [バイク]

2016年10月22日(土)

結構朝晩が冷え込んできましたが、この日の朝7時台の(奈良県道) K28 は 10℃/12℃ とまだまだ暖かい。

ph20161022_1.jpg

ひとっ走りして、(道の駅)針テラスへ行くと、MV AGUSTA CAFE @ 針テラスが開催されていました。

ph20161022_3.jpg

大阪のバイク屋さんが運営側として参加されていますので、ちょっと挨拶していきます。

シーズンオフにまた F4 のメンテしてもらうついでに次のカスタムのための相談(?)などして退散しました。

あ、そうそう 11/06(日) に大阪のバイク屋さん主催のツーリング企画が告知となっておりましたので、ここで参加表明しておきました。晴れるといいんですけどね。。。雨男の私が参加表明したので、だいぶ心配です(-公-)



2016年10月23日(日)

今朝は昨日より少し暖かい。

2016_0759.JPG

最近買ったダイネーゼのインナーが随分と役に立っております。この冬は大活躍しそうです。ジャケットを脱いだときの見た目もカッコいいしね。


ph20161023_2.jpg

昨晩は少し雨が降ったので、K28 はウェット路面でした。こういう時は絶対に無理しないのがお約束。

帰り道、対向車線からすごく嬉しそうに手を振ってくれた2人組みのライダーとすれ違いました。
(写真では1名しか写ってませんが、男女カポーツーでした)

ph20161023_3.jpg

Yaeh! してくれるライダーはいつも少なからずいらっしゃるのですが、こういう元気がいい Yaeh! は久しぶりだな~と思ったもので、凄く印象に残りました。
(もうちょっと高く手を上げられてたんですが、ちょっと写真では遠かったので、手を降ろし気味のところで)

みなさん、Yaeh! する時は、照れずに大袈裟に元気良く!(笑)


私は、Yaeh! して貰ったら必ず返すようにしていますけど、場合によっては、返し損なう時があります。たとえば、コーナリング中であったり、フルブレーキングの最中であったり…。

そういう時は、いちおうお辞儀だけして返しているのですが、気づいて貰えているかどうか…。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

tai-yama

Yaeh! は一期一会ですね。タイミングがなかな難しいです・・・・・
余裕がある時は両手で出せるよう構えたりもするのですが。
by tai-yama (2016-10-24 23:30) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

普通の(片側1車線の)道は、まぁいいのですが、たまに片側2車線+中央分離帯の反対側の走行車線から挨拶されたり、結構深くバンクしてる真っ最中だったり…と、変なタイミングでされることも少なくありません。

両手Yaeh!は派手でいいですねー。車のドライバーに勘違いされるのは恥ずかしいですけど(^^;;
by てるてる (2016-10-25 07:27) 

マリ

私も、ダイネーゼのインナーゲットしました[指でOK]
ダイネーゼのシュッとしたとこが好きですぅ
(//∇//)大阪弁www
脱いでもカッコいい[右斜め上][右斜め上]ですよね~(*´∇`*)キャハ

by マリ (2016-10-25 11:24) 

てるてる

マリさん、こんばんは(^^)

あ、マリさんもダイネーゼのインナーげっとんしたんですね。そうそう、結構シュっとしてて、でも締め付け感もなく、いい感じなのですよね(´∀`)

首周りの肌触りも気持ち良くて◎ですね(*´∇`*)
by てるてる (2016-10-25 18:33) 

kokoro

男女カポーツーって何ですか????
Yaeh!、すごくやりたいのですが
返事が返ってこなかったらと思うとなかなかできません
せめて頭をピョコっとさげるだけしています(^-^)
by kokoro (2016-10-29 20:28) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

カポーツー ⇒ カップルでツーリング の意味でした。ほら、カップルを英語っぽく発音すると、カポーって聞こえるでしょ?(笑)

大丈夫ですよ。女の子が手を振ったら、返してこない男子はいませんって(^^; 団体さんほど、返してくれる率高いですよ!
by てるてる (2016-10-29 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。