SSブログ

雨男の当たらない勘と、カラスのカァーと鹿のピィーと。 [バイク]

台風12号の接近に伴って、この土日は雨っぽい予報だったのですが、結局は、晴れの予報だったのに通り雨にあったり、雨の予報だったのに晴れたり…と、天気予報に翻弄される結果に…(T^T)



2016年09月02日(金)

今日はちょっと都合があって会社休み(笑)
なので、早朝からちょっと F4 で散歩ね!いい天気だったし(^^;

2016_0660.JPG

平日早朝とはいえ、(道の駅)針テラスに1台のバイクも止まっていないのを初めて見たかも。。どんなに少なくても、2~3台はいつも止まってたりするんだけどなぁ。。



2016年09月03日(土)

今日は晴れる予報だったので、当然天気予報を信じて早朝から F4 で散歩に行った。

ph20160903_3.jpg

結果、復路は通り雨ねorz トホホホ。。
なんかね、私の行く方向と雨雲の進む方向が完全一致。雨雲がいつまでも私を追いかけてくる。。

その後もコンビニで休憩してたら降ってくるし、ガソリン入れてたら降ってくるし…もうシツコイなぁ(#`-_ゝ-)

んで、家に着いたら晴れてくるのね…。これが、雨男の性(さが) orz



(雨男とは無関係だけど…)今回はなぜか動物とよく出くわした。


ph20160902_2.jpg

コーナリング中にいきなりカラスが超低空で横切る。。思い返してみると、K28 室生寺近辺ではこういう光景をしばしば見ているような気がする。ひょっとしてカラスもわざとこのタイミングで横切っている?遊んでいるんかな?(´・ω・`)?


ph20160903_2.jpg

写真ではちょっと分かりにくいですけど、鹿がいたんですよ。鹿はこちらを見ていて私が近づいてくるので、あわてて森の方へ戻ろうとしている瞬間です。

K28 の室生寺の近辺の路上で鹿を見たのは初めてだな。奈良公園で鹿を見てもちっとも驚かないんだけど、こういう普通の山中で鹿に遭遇するとちょっとビックリするなぁ。。

とりあえず、飛び出してこなくて良かった。今後はこの近辺はちょっと気をつけて通過するようにしよう。。



2016年09月04日(日)

雨だと思っていた日曜日でしたが、結局は晴れ。雨が降ってきたのは夜になってからでした。う~ん、こんなことだったら早朝の散歩に行けばよかったかな(笑)



これからまた台風がやってきたり、秋の長雨があったりと不安定な季節を迎えますが、それが過ぎたら紅葉シーズンですね!気持ちよい秋晴れを期待したい!
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 10

tai-yama

夜の鹿は怖いです。どかないし・・・・。
最近、夜間の山越えは熊に遭遇しないことを祈りつつ走っています。
by tai-yama (2016-09-05 23:32) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

私も奈良公園の近くの路上で真夜中に、道路を横断中の鹿と出くわしたことがあります。彼ら本当に動じないですね(´Д` ) ヘッドライトに照らされた目がね、不気味に光ってるのも怖い(; ̄O ̄)

海外のYouTube動画観てると、熊とか象とかとの遭遇もあったり、飛び出してくる鹿と激突するバイクの動画もありましたね。恐怖ですね。。。お山は気をつけましょう!
by てるてる (2016-09-06 07:35) 

kokoro

雨に降られすぎな気がするのは私だけでしょうか…w
カラスの件、私も同感です
ギリギリまで道路にいたり、クルマが来るのをわかっていて
直前に飛んでみたりする、わざとなんかなぁと思っていました。
出来れば動物との衝突(ヒトもですが)は避けたいですね
by kokoro (2016-09-06 16:36) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

ホントに多いですよね(´Д` ) 気のせいじゃなくて(T ^ T)

あっ、カラスの件、やっぱりそう思うでしょ?あれ絶対にわざとだよねー(ーー;) 危ないからやめて欲しい。。。
by てるてる (2016-09-06 18:31) 

光

前に、知り合いの人が、山の中(国道)を車で走ったら
鹿と激突して、車がレッカーされてました( ̄_ ̄|||)
(鹿さんは、鹿鍋になったとか、ならなかったとか・・)

バイクなら、
こっちも吹っ飛んで鹿と共倒れか、
必死に避けて自爆になりそうですね(≡≡;)


by 光 (2016-09-07 09:05) 

てんてん

道路で鹿と遭遇したら怖いですね
特にバイクでぶつかったら・・・
僕の知人は、イノシシとぶつかってバイクは全損したことが・・・
お互いに注意しましょうね
by てんてん (2016-09-07 11:43) 

barbie

あまりの降られ方に(笑)
カラスの急降下怖いですね^^;
鹿は鯖街道にもいっぱいいますよ。
京都市内でも河原で見かけるようになりました。
バイクで遭遇したくないですね^^;
by barbie (2016-09-07 13:18) 

てるてる

光さん、こんばんは(^^)

鹿と激突した場合は自損事故になるんでしょうか?何にせよ、鹿さんは保険に入ってませんからね(ーー;)

バイクだったら、避ける行為も危険を伴いますので、真っ直ぐに出来るだけ減速…が正解のような気がします。ぶつかるにしても運動物体が持ってるエネルギーは速度の2乗に比例しますので、例え1km/h でも余計に減速する努力をすべきですね。。。
by てるてる (2016-09-07 18:25) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

イノシシですか!?(; ̄O ̄)それは怖いですね。。。
一瞬、もののけ姫の映像が脳内で蘇りました^^;

私は小学生の頃、三重県の山奥でイノシシの声を聞いたような気がして、慌てて逃げた経験があります(´Д` )
by てるてる (2016-09-07 18:30) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

barbie さんの雨雲が避けていく力と、私の雨雲を引き寄せる力、どちらが強いでしょうね?(笑)

えぇーっ、鯖街道も鹿だらけなんですか?今まで見たことなかったけど…運が良かっただけ(汗)
天敵いないからドンドン増えてるんかな?(´Д` )

誰か、動物探知レーダー作って!
by てるてる (2016-09-07 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。