SSブログ

7年ぶりの自動車学校は何も変わってなかったです。 [バイク]

2016年07月16日(土)

2016_0480.JPG

気が付けば、もうアゲハは羽化して旅立った後でした。カマキリと蜘蛛の巣には気を付けるんだぞ!



2016年07月17日(日)

2016_0487.JPG

久しぶりに、奈良自動車学校へ。
うちの長男(19歳)がこの夏休みに帰省した時に自動車の免許を取ることにした、ということで長男に代わりまして入校手続きをしにきました。

私は、自動車と普通(中型)自動二輪の免許は実家のある三重県の教習所で免許を取ったのですが、大型自動二輪はここ奈良自動車学校で取りました。

いや、2009年以来ですから7年ぶりです。あまりの変わってなさに、ビックリポンです。いや、もう何もかもみな懐かしい(笑)

2016_0486.JPG

日中の暑い中、二輪の教習を受けている生徒がいました。いやぁ、暑いのにご苦労さんです。
私が教習を受けていた時は、秋から冬にかけての季節でしたので、(気温的には)丁度良かったです。教習はほとんどナイターばかりでしたけどね。

久々に思い出します…

『大型に乗るならライダーの模範となれ!』

大型自動二輪の卒検合格後に教官から言われた言葉…

未だにその道は遠い(;一ω一||)
むしろ、私が他のライダーから学ばせて頂いていることの方が圧倒的に多い…。


2016_0482.JPG

そんな悩める夏にはやっぱりカレーですね。野菜たっぷりカレー。はい!もう悩んでたこと忘れた(^^;



2016_0497.JPG

昼から、F4 のチェーンを洗って、チェーンルブを吹いておきました。

2016_0488.JPG

なんかね、チェーン洗うのに邪魔なパーツを外しているだけで汗だくですよね。それにしても今日は異常に蒸し暑いorz

2016_0494.JPG

なので、今日はエアーサーキュレータも出してきました。

2016_0498.JPG

もちろん、チェーンを乾かしている間にガリガリくん梨味にかぶりつきます。冷たくって美味しいー!
(そういや昨年は 551 のアイスキャンディー食べてましたね…)



2016年07月18日(月)【海の日】

梅雨明けましたね。朝から快晴!
どうもここ最近休日は5時に目が覚めてしまう(笑) しょうがない。折角起きたんですから F4 で朝の散歩に行ってきますか!

今朝は道も空いてて、走りやすい。すいすいと K28 までたどり着きました。

ph20160718_1.jpg

motoGP 風車載カメラアングルにして、上体伏せ気味で速そうなフリをしてみました。フリだけです!(笑) ヘルメットがタンクにつくくらい伏せないと、あの雰囲気にはなりませんね(^^;

ph20160718_2.jpg

路面の状況も良いので走りやす~い!車もバイクも誰もいない。完全にひとりぼっちなので、コースを貸切にした気分ですね(笑) この雰囲気が味わえるのはこの夏の早朝だけなんですよね。


2016_0499.JPG

帰りに針テラスに寄って休憩。今日は道空いてたから、7時過ぎについてしまったよ。しばし休憩。

フル装備のライダーも休憩中。恐らく朝練してきたんでしょう。うん、まぁ早朝の時間帯じゃなかったらフル装備はキツイよね…。


2016_0508.JPG

今日のお昼は、マグロづくしのおひつごはん。〆は出汁茶漬け。。んまー(^^)
できたら、こういうのを海が見えるお店で食べたかったのですが、今日は暑いのでまた次の機会にでも(笑)
タグ:バイク
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 2

光

教習所に通ってる頃は、

教習所って広いなぁ~、
40キロ(急制動)って速いなぁ~(≧∇≦)

って思ってたのに、



今行ったら、
教習所は変わってないけど、

あの頃のピュアな心は
すっかりどっかにいってしまった
自分がいます(;^ω^)セマー、オソー、、


なのに、教習受けたら、
指導されることが、
山ほど有りそうですが、、、(≡≡;)


by (2016-07-21 17:24) 

てるてる

光さん、こんばんは(^^)

そうそう、まさにその通りですよ!私のピュアな心は…( ̄▽ ̄;

今乗ってるバイクって、いかに大人であり続けられるか試されているようです。

息子が教習所行きだしたら、私にも少しピュアな心を分けてもらいます(^^)
精神年齢は13歳くらいなハズなんだけどな(笑)
by てるてる (2016-07-21 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。