SSブログ

JOEY'S BAR で朝食を [バイク]

2016年07月24日(日)

ホントに突然思いついた。美山の JOEY'S BAR でモーニング食べてこよう(笑)

朝 6 時に GSR400 で家を出た。今日はちょっと曇っている。メッシュジャケットだと少し涼し過ぎるかもしれない…と思いながらも、メッシュジャケット+インナーで家を飛び出した。

周山街道に入ったのは、7時を過ぎたくらいだった。やはりココは京都市内より気温が少し低い。メッシュジャケットだと少し寒い感じがする。

ph20160724_1.jpg

まるでマスツーしてるみたいな写真ですが、みなさん赤の他人です(笑) 周山街道(R162)の大部分は片側1車線の黄色センターラインですから、1台でも遅い車が先頭を走っていたりすると、こういう状態になってしまいます。

ph20160724_2.jpg

最初の休憩地道の駅ウッディー京北。トイレの後、スマホアプリを立ち上げる…。

てるてる 「やったー!キャタピーゲットだぜぃ![グッド(上向き矢印)]

少し寒かったのでTシャツをインナーの上に重ね着して再出発!

ph20160724_3.jpg

カモノセキャビンは朝から大賑わいです。ココは 7:30 からオープンしてますね!

ph20160724_4.jpg

ここね、写真ではなかなか伝えきれませんが、道路の横に森が広がっていて、その中を浅い小川が流れています。私はなぜかこの景色が凄く好きなんです。


ph20160724_5.jpg

順調にスイスイ走ってこられたので、8時に JOEY'S BAR に到着してしまいました。ちょっと早いので、もうちょっと走ってきましょう!

ph20160724_6.jpg

美山から少し行った所にある九鬼ヶ坂 のワインディング。低速のコーナーが連続した後に、

ph20160724_7.jpg

中速の回り込んだコーナーが2つS字のように連続します。ココがなかなかオイシイのです(笑)
今朝も何人かのライダーが巡回して攻めてました。


ph20160724_8.jpg

さらに行くと、福井県との県境の堀越トンネルの手前にある、堀越峠の高速ワインディング。
ココはとにかく道が綺麗で道幅も広くて凄く走りやすいのです。

ph20160724_9.jpg

トンネル抜けたところでUターンして、美山まで戻ってきました。道の駅美山ふれあい広場でいったんトイレ休憩です。

てるてる 「あぁ、パラスとフシギダネ、ゲットだぜっ!![グッド(上向き矢印)]

目的を終えたら、すぐに隣の JOEY'S BAR へ行きます(笑)

ph20160724_10.jpg

やっと、来ましたよ!JOEY'S BAR。

2016_0523.JPG

このお店、約1年前にオープンしたのですが、私はそのオープンして間もない頃に行こうと思っていたんですが、結局行けずじまいとなっていました。

昨年は周山街道でバイクの事故があいついだ…ということで、警察の取締りが強化されました。そのこともあって、周山方面に来ることを敬遠していたんですね。。

2016_0520.JPG

さぁ、朝食の時間です!腹減ったぞ!!

2016_0521.JPG

ハングオントーストとカフェオレ。シンプルなんですが、何気にジャムが美味しいですやん。。

2016_0519.JPG

こんな風景を眺めながら、食べられます。

2016_0524.JPG

写真左の建物はトイレです。トイレだけの利用もしやすそうですね(笑)


10時頃、美山を発ちます。京都市内へ向かう方向は、制限速度+α程度ではありますが、滞ることもなくスイスイ走れます。

しかし反対車線は大変そうでした。10時を過ぎたくらいから、やたら警察車両を見かけるようになりました。パトカーはもちろん、白バイも。覆面もいたのかもしれませんね。

これが取締りが強化された結果なのでしょうかね?


まぁ、GSR400 だとのんびり走るのがそんなに苦にならないので、今日は久々に懐かしい景色を楽しめました。
だって私の20代の頃のホームグラウンドだった場所なんだから。。。(^^; 当時とはだいぶ変わってしまった箇所もいくつかありますが…。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 8

tai-yama

ツーリングで3匹GETできるとは・・・・。
走れば走っただけGET数も増えるのかな?と思ったり。
by tai-yama (2016-07-24 23:05) 

光

夏休みツーで、
美山・周山街道付近に行ってみようと思ってたんで、
参考にさせていただきます~(⌒∇⌒)ノ

取り締まりと事故が多そうなんで、
気をつけねば(^^;
by (2016-07-25 05:55) 

てるてる

tai-yama さん、おはようございます(^^)

ポケストップは都会の方が多そうですが、道の駅とか、有名なお店とか観光スポットならポケストップになっている可能性が高いので、寄り道してみるといいかもしれません。

ポケモン集めのツーリングも楽しいかもしれませんね(笑)
by てるてる (2016-07-25 08:03) 

てるてる

光さん、おはようございます(^^)

光さんが美山、美山と書かれていたので、私の脳にすり込まれてしまったのかもしれません(笑)
私が京都に住んでいる頃は、もう毎週ココ走ってたんですけどね(^^;

光さんも楽しい夏休みツーになるといいですねー!!
by てるてる (2016-07-25 08:17) 

barbie

この時期の堀越峠は涼しくていいですね。カフェは知らなかったです(^^;)
実家にいた頃は右京区民で周山街道が多かったですが最近は鯖街道の方がおおいです。
by barbie (2016-07-25 09:13) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

この日は少なくとも午前中はトンネル以外も涼しかったです。カフェは昨年の6月に本格オープンしてますので、ちょうど1年経ったところですね。

私も学生の頃は右京区民でしたので、自然と周山街道へ(笑)
by てるてる (2016-07-25 18:43) 

kokoro

ポケモンなんですね…(笑)
もはやポケモンツーリングでも良いのでは…
by kokoro (2016-09-02 23:49) 

てるてる

kokoro さん、こんにちは(^^)

ちょうどこの頃はポケモンGOが日本でもリリースされた頃でしたので、右を向いても左を向いても、みんなポケモンGOやってましたねぇ(笑)

とりあえず、立ち寄ったところでポケモンGO立ち上げてました(^^;
by てるてる (2016-09-04 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。