SSブログ

(奈良県道)K4 湖畔の里つきがせ [バイク]

2016年06月26日(日)

梅雨真っ只中ではありますが、今日は晴れましたね。0% の予報でしたが、雲は多めで山間は微妙な空模様でした。

やっぱり、こういう日は遠出する気分にはなかなかなれません。なので、ちょっと近くを『散歩』と称して GSR400 で月ヶ瀬方面へ出かけて行きました。

ph20160626_8.jpg

今日の名阪国道は上下線に白いセダンと黒いセダンの覆面が1台ずつ巡回していました。ものすごく典型的な覆面でしたので、勘のいい人ならうっかり追い越すことは無いハズなのですが…。

ph20160626_9.jpg

道の駅針テラスを通り越して更に東へ、月ヶ瀬で名阪国道を降ります。後は名張川沿いの(奈良県道) K4 を道なりに走ります。

ph20160626_1.jpg

今日は梅雨の合間の晴れでしたが雲多めでかつ風が少し強めに吹いていたせいか、体感温度は涼しめです。メッシュジャケットだと日影はちょっと肌寒さを感じます。

ph20160626_5.jpg

昨日雨が降ったため、路面はところどころ軽いウェットですが、走行に問題はありません。それより問題なのは路面に浮く砂です。

ph20160626_2.jpg

ph20160626_4.jpg

道の真ん中に、結構な量の砂が載ってる箇所が少なくとも2ヶ所ほどありました。そのうち1ヶ所では避けたつもりでしたがズルッとタイヤが滑り、一瞬焦りました。スピード出てたら転倒してたかもしれませんね。

ph20160626_3.jpg

『湖畔の里つきがせ』の駐車場は車とバイクでいっぱいですので、恥ずかしがりの私は立ち寄らず、そのままスルーです(^^;
ここは、まぁ奈良でも有名な走り屋さん達のたまり場ですねぇ。

ph20160626_7.jpg

今日は久々に対向のバイクに「やぁ!」とあいさつをして貰えました。私は古い人間なので「yaeh!(ヤエー)」とは(恥ずかしいので決して)言いませんが、対向のライダーはきっとヘルメットの中心で愛を叫んでいたに違いありません(笑)
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 2

てんてん

砂が浮いた道は、怖くて走れません~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2016-06-29 22:42) 

てるてる

てんてんさん、おはようございます(^^)

直線は何もせず、真っ直ぐにやり過ごせばいいのですが、コーナーにある砂は厄介ですねぇ(ーー;)
by てるてる (2016-06-30 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほたるまつり 2016F4 が帰ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。