SSブログ

MV AGUSTA Cafe 2016 at 針テラス [バイク]

2016年05月28日

今日は晴れ予報だと思っていたんだけど、朝からドン曇り。しかも雨雲レーダー見ると断続的に西から雨雲がやってくる気配。。

うーむ。晴れだと思って、車検上がりの GSR400 を取りに行く!と奈良のバイク屋さんに予約を入れたのだが…。

しばらく様子を見ていたのですが、傘をさすほどでも無い雨がシトシトと。まぁ、これくらいの雨ならカッパ無しで行けるか?と思い、お昼前に出発!

2016_0409.JPG

で、いつものことなんだけど、(雨男の)私がバイクで走り出すと、結構降ってくるんですよね(T^T)

2016_0410.JPG

でも、まぁバイクは無事帰宅。今日戻ってこないと、明日のイベントが困るんでね。。



2016年05月29日(日)

今日は晴れから雨に変わる天気ということだったが、朝 6:30 の天気はドン曇りであった。

この土日は、(道の駅)針テラスで MV AGUSTA Cafe というのが行われていて、展示のみならず、試乗会も行われます。

それに合わせて、大阪のバイク屋さんも今日はアグスタユーザーでプチツーリングを企画されており、私も誘われていたんです。

しかしですよ。私の F4 は車検整備に出たまま、まだ帰宅しておりません。はたして『スズキ』GSR400 で参加しても良いものでしょうか?

まぁ、今日のために整備が間に合わなかったのはバイク屋さんのせい(?) ということにして、堂々と顔を出してしまいましょう(笑)

2016_0411.JPG

針テラスに到着したら、みなさんもう揃われていました。大阪のバイク屋さんの高○さんからはしっかり弄られてしまいました。

『一台スズキのバイクで参加の…(笑)』


今回は総勢 11名でのプチツーリングです。2時間ほど針周辺を巡って、戻ってきます。

午後から天気が崩れてくる予報ですが、出発時はそんなことがウソだろう?と思えるくらい気持ちの良い天気です。

ph20160529_8.jpg

ph20160529_1.jpg

ph20160529_2.jpg

ph20160529_3.jpg

ph20160529_4.jpg

この新緑の山の中、ダム湖や谷川沿い…を走るのは、本当に気持ちが良いですね。奈良のこの辺は信号も交通量も少なく、気持ち良く走れます。

800cc や 1000cc と一緒に 400cc でついて行けるのか?と少し心配でしたが、みなさん『紳士的な走り』でしたので、全く問題ありませんでした。

2016_0416.JPG

今日の目的地、道の駅伊勢本街道 御杖(みつえ)でしばし休憩。ここで記念の集合写真を撮りました。

今日の参加者中 F4 で参加されたのは 2名だけ。あとは全て 800cc系。F4 はマイナーな存在になってしまいましたねぇ。。そういや、F3 もいなかったなぁ。。

台数で言うと、ドラッグスターが多かったですね。あれは確かにカッコいいし、乗りやすいもんね。でも、バイク自身は結構弄ってあって、爆音で走ってました(笑)

ph20160529_6.jpg

この集団がトンネル入ると、(爆音が)ヤバいです(^^;

ph20160529_5.jpg

復路は、(私のお得意の) K28 を含む良く知っている道ばかりでしたので、余裕を持って走りを楽しめました。多少険道っぽい箇所もあったので、むしろ GSR で来て良かったなと思ったのでした。

ph20160529_7.jpg

お昼前に針テラスに戻ってきましたが、あんなに晴れていた空はすでにどんより曇ってます。
ここで自由解散となりましたので、皆さんに軽く挨拶をした後、雨男の私はさっさと帰宅しましたとさ。。。
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 4

光

アグスタ集団への鈴菌での潜入、
雨もなく無事完了お疲れ様です(σ・∀・)σ!!

F4・F3の方々は
サーキット用にしてる方も多いのかもしれませんね。

普段は、ガレージでのんびり眺め、
たまの休日はサーキットにでかけ、バイクで軽く流す、
優雅な大人の休日。。。


・・・みたいな方々が多いと、
ディーラーのオーナーさんが言ってたような気がします(^^;
(F3で通勤するせこせこした小市民より)
by (2016-05-31 09:00) 

てるてる

光さん、こんばんは(^^)

小心者の私としては、スズキで行くのは勇気が必要でした(笑)
幸い、高◯さんが、『普段はF4RRに乗ってるんですよ』とフォローしてくれたので、ちょっと気が楽になりましたが^^;

F4やF3はクローズドコース専用とかにしてるひとはいるでしょうね。でセカンドバイクにブルターレ乗ってたりしてね。。

私もF4を買った当時は『床の間に置いていい?』って嫁さんに聞いたら、しばらく口を利いてもらえませんでした(´Д` )

F3を通勤で使うってのも、違う意味で贅沢だなぁ、と思うのは私だけ?(笑)
by てるてる (2016-05-31 18:25) 

kokoro

1人スズ菌で参戦とはなかなか勇気がいるツーリングでしたね
弄られた分参加された方と話がしやすかったのではないでしょうか?
それにしてもツーリングにしては細い道チョイスなのにびっくりぽんです
自由解散でさっさと退散…
皆さんが雨に濡れなくて良かった…かな???
先日てるてるさんがバイクを倒した記事を読んでクスクスと笑いながら
人の事を笑ってると自分も同じことやるんだよなぁっ
て思ったら案の定バイク倒しまして…新車がぁぁぁぁっ(T_T)


by kokoro (2016-06-05 21:46) 

てるてる

kokoro さん、おはようございます(^^)

鈴菌は変態だから、どこへでも行けるのです(笑)

今回のツーリングを企画された方が、自称、酷道険道大好きな方だったからかもしれません(´Д` )

多分私がさっさと帰ったお陰で、雨の降り出しが夕方にずれたと思いますよ( ̄▽ ̄)

バ、バイクが!?お気持ちお察し致します( T_T)\(^-^ )
もう、立ち直れましたか?バイクはともかく、怪我とかなかったんですよね?
by てるてる (2016-06-06 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。