SSブログ

2台とも、車検に行っといで~(◎´∀`)ノシ [バイク]

2016年05月21日(土)

いやぁ、この土日はもうほとんど真夏日な暑さ(汗)

2016_0398.JPG
(夕方の5時でこの気温だった…)

朝から、F4 に乗って大阪のバイク屋さんへ。もう、ジャケットもグローブもメッシュです。。今日は F4 を車検整備に出します。

本国の MV AGUSTA は大変な状態のようですが、部品の供給は(細々と)再開されたらしいです。
さて、私の必要とする排気デバイスのワイヤーはいつ届くのでしょうかね(ーー;)

それまでは、まさに『ばくおん!!』状態で乗らねばならないのが少し恥ずかしいですね。スロットル戻すと派手にパンパン喧しいし(ーー;)

低回転時のパワーも出ませんが、ある程度回してやれば何とかなります。

今回は代車が出ませんでしたので、徒歩と電車で帰宅しました。。。



帰宅後、今度は GSR400 を車検整備に出すため、奈良にあるバイク屋さんへ。
このバイク屋さんには、50円で飲めるジュースの自販機があるのですが、

2016_0395.JPG

懐かしい『愛のスコール』があるじゃないですか!?中学生の頃学校帰りに良く飲んだな(笑)



2016_0396.JPG

代車でましたが、なぜ原付なの?(´Д` )

こういう時は営業的にはチャンスだと思うんですよね。今乗ってるバイクよりちょっといいバイクを貸し出せば、『おぉ、これいいやん!買い換えようかな?』なんて売り上げアップにつながるかもしれないのに。。。


で、何十年ぶりかで原付に乗ったのですが、原付ってこんなに怖かったでしたっけ?

とにかく追い抜いていく車が、ギリギリの幅で追い抜いていったりするんですよねぇ。もうちょっと余裕をもって抜いて欲しい。

また、抜かない車もあるんですよね。こちらは先に行ってもらおうと、わざわざ路側帯走ってるのに。もうね、こっちは煽られてるようにしか感じないから、ついスピードを出してしまう。。

それから、2段階右折ってどんな場合にするんだっけ?覚えてないよΣ(´Д` )

というわけで、改めて原付乗ってる人の気持ちと面倒くささを味わった感じがしました。なんかもう、自転車の方が(精神的に)マシじゃね?でも、自転車の交通ルールもちゃんと分かってるのか怪しいけどね(^^;


2016_0403.JPG

ついに届いたよ。。注文から3ヶ月掛かったよ。

2016_0404.JPG

じつに7年ぶりに発売されたロッシのレプリカブーツ(限定生産モデル)が[ハートたち(複数ハート)]
レーシングスーツも持ってないのに、ブーツだけ勢いで買ったよ(笑)

2016_0405.JPG

いや、Gパンでも結構合うよ(大笑)


レーシングスーツは来年買おう(今年はもうお金ないから[たらーっ(汗)])
ただこのブーツ、ブーツイン・システム専用設計なので、レーシングスーツもダイネーゼで買わなければならない。。

また、高い買い物になるなぁ(遠い目)
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

光

レーシングスーツという事は、
F4!!サーキットに進出ですか~(≧∇≦)
by (2016-05-24 13:06) 

てるてる

光さん、こんばんは(^^)

今年はサーキットも走りたいと年初は思ってるんですけどね、いつも年の前半でだいたい今年のバイク用の予算を使い切ってしまって、なかなかスーツが買えない(ーー;)

ら、来年こそは!(笑)
by てるてる (2016-05-24 18:46) 

コジコジ

ブーツ、カッコいいですねー。
私もそのカラー好きです。

スーツはとりあえず安いの買っても良いんじゃないでしょうか?





マルコ改めコジコジでした。
by コジコジ (2016-05-24 23:49) 

てるてる

コジコジさん、おはようございます(^^)

なんと!1400GTR ですか!!もう1日で日本の端っこまで走っても余裕ありそうですね^^;

今年は色々と散財し過ぎたので、これ以上バイク関連でお金使ってると、嫁さんに睨まれそうです(笑)
秋にはタイヤ交換もしなきゃならないしぃ(ーー;)
by てるてる (2016-05-25 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。