SSブログ

やっちまったなぁ~ 3 [バイク]

2016年04月16日(土)

夕方頃、GSR400 で散歩に行こうとしていたところ…

2016_0312.JPG

空気圧 "0" だって!?((((;゚Д゚))))
確かに後輪がペッチャンコです。。

タイヤを回して軽く確認したところでは、クギ等が刺さっている感じはありません。。では、怪しそうなところに石鹸水をつけていきましょう。

2016_0314.JPG

ビンゴォーーーーーーー!
しかし、このタイヤの傷…

2016_0318.JPG

何かが刺さって抜けたワケじゃない。まだ何か残っている。傷の隙間から何か金属っぽいモノが見える。これを取り除かずに(パンク修理のために)穴を広げるワケにはいかない。ヘタをするとタイヤの内側に金属が落ち込んでしまうかもしれないから。

2016_0326.JPG

こんな歯医者さんが使うようなツールを駆使しまして…

2016_0320.JPG

やっと取れましたよ~って、カッターの刃だよね?こんな危ないモノ道路に落としといて欲しくないなぁ(T^T)
はい、とういうわけでパンク修理をしますよ。

2016_0324.JPG

2016_0325.JPG

パンク修理も何回目でしょうか?もうだいぶ慣れてきました(笑)

2016_0328.JPG

空気を入れて(シール材の)出っ張りを切り落としてから、もう一度石鹸水をつけて空気が漏れていないことを確認して作業終了です。

軽く30分程度、近所を散歩してみます。

2016_0329.JPG

特に問題なさそうです。


P.S.
熊本地震が思いのほか大きな地震であったので、驚いています。土砂崩れの多さや阿蘇山の小規模噴火まで…昨晩は雨だったと思いますので、余震も含め2次的な災害が心配ですね。何か私にでもできそうな復興支援があれば考えたいと思います。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

kokoro

カッターの刃ですか…いたずらの疑いはないのでしょうか?
外出する前にパンクがわかって良かったですね
パンク自体は良くないのですが(笑)
ご自身で修理ができるなんてやっぱり尊敬!
ツーリングに行く際はてるてるさんを持参したい!!くらいですww

熊本地震、本当に深刻な状況ですよね
私も何かできることはないかと考えます。
募金活動や物資の協力でもできることはと思います。
あとは熊本入りが可能になったときにはツーリングで
何度も熊本入りして売上に貢献することかなぁなんて思っています。
ライダーみんなで復興支援が盛り上がるといいですね!
by kokoro (2016-04-18 15:03) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

刺さってた刃の方向からすると、いたずらではなく私が踏んづけた可能性が高いです(´Д` )

走る前には毎回空気圧だけはチェックしてたので、それが功を奏しました。

ぜひ、私を携帯してくださいませ〜(*^o^*)

復興が進んだら、ぜひバイクで熊本まで行って現地で経済的に支援したいですね!
走って食べるだけですが(;^_^A
by てるてる (2016-04-18 18:54) 

てんてん

道にカッターの刃ですか
そんなもん捨てるなよ~(*゚ε´*)プゥ.
パンク修理に使った歯医者さんの道具みたいなやつ
これって本来は何の道具なのかかにゃ^^;
by てんてん (2016-04-23 13:40) 

てるてる

てんてんん、こんばんは(^^)

今回はすり抜けとかもしてませんので、本当に道の真ん中に落ちてた可能性が高いですね。

歯医者さんみたいな道具は、プラモデルとかにシールを貼るときなどに使うツールです。これがあると、細かい部分にも綺麗に貼れます(^^)
by てるてる (2016-04-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。