SSブログ

RC213V-S エンジン始動! [バイク]

2016年03月05日(土)


ついに、そいつはやって来た!

RSタイチ大阪本店では RC213V-S を購入したようで、3/1(火)に納車があったようです。

納車式は平日でしたので私は見に行けなかったのですが、3/5(土)、3/6(日)に改めてフォトセッション&サウンドチェック会が催されましたので、行ってきました。

事前に整理券が配布されるということでしたが、まぁどうせ凄い人なんだろうから、気が向いた時間に行って、適当に遠巻きで見とけばいいや…という緩い気分でお昼すぎにRSタイチ大阪本店へ GSR400 で向かいました。



風が気持ちいいわー

2016_0153.JPG

めちゃくちゃ暖かい。阪奈道路で18℃もありました。
今日はGパンに3シーズンジャケット、それに春秋モノのグローブという軽装でしたが、ぜんぜん寒くないの。もうワインディングを走っている時に吹き抜けていく風が気持ち良すぎ(^^)



RSタイチに到着

2016_0150.JPG

RSタイチ大阪本店に14:00前に到着。凄いたくさんの人だと思っていたんだけど、めっちゃ少なかった。ええ天気過ぎたので、みなさんツーリング行ってるんでしょうかね?

こんなの見に来るのは、私のような暇人だけなのかもしれません(笑)

2016_0151.JPG

(整理券持ってないので)遠慮しながら遠巻きに RC213V-S をチェック。う~ん、カッコいいですね。こ、これが、21,900,000円(税込) の貫禄なのか!



お待ちかね

14:00 になったら、サウンドチェックが始まると館内放送でアナウンスがありました。いよいよエンジン始動です。

最初は少し暖機します…と言ってました。しばらくアイドリングした後、途中からスロットルを煽り始めました。



公道走行も可能なバージョンということなので、ここで motoGP 的サウンドを期待してはいけません(笑)

スポーツキットを組み込んでクローズドコース仕様にしたら、音も変わるんですかね?


ホンダの言う『世界一速く走るマシンとは、世界一操りやすいマシン』という思想の片鱗を、いつか味わえる時がきたらなぁ…と夢見る少年がここに約1名(笑)
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

barbie

先週末はほんとに暖かかったですね。
チャリでは暑かった(笑)
バイクのお値段にひぇ〜
一桁違うんかと数えました(笑)

by barbie (2016-03-08 12:50) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

20°C超えてくると、チャリでは暑いかもしれませんね。でも、(温度の)日較差が大きいので寒さ対策も忘れてはいけませんね。。。

普段扱わない領域の数字ですので、桁数えないといくらか分かりませんね^^;(笑)

まあ、元々のmotoGPマシンが1億円のオーダーらしいので、それから考えると破格の値段らしい…と言われても、もはやどうでも良いレベルですけどね(-公-)
by てるてる (2016-03-08 18:31) 

てんてん

マンション買えますね^^;
by てんてん (2016-03-09 21:51) 

kokoro

ずいぶん暖かくなってきましたね
そろそろ乗りたいな〜と思いながらなかなか乗れず(´Д` )
週末雨ばかりです
しかしバイクのお値段素晴らしいですね(*_*)
これみたらニンジャH2が普通に買える気がしてきた(笑)
家建ちますよ、うち田舎なので(爆)
by kokoro (2016-03-09 22:02) 

てるてる

てんてんさん、おはようございます(^^)

ホントにね…買えちゃいますよね。車だったら、中に住むことも不可能ではありませんが、バイクなので、それもできません。

むしろバイクを床の間に飾れるような家がある人でないと無理ですねぇ(笑)
by てるてる (2016-03-10 07:40) 

てるてる

kokoro さん、おはようございます(^^)

暖かくなってきましたね〜。バイクに乗りたくてウズウズしてきたんと違いますか?(笑)

もうね、雨男、雨女はむしろ雨の中を楽しもう!ってくらい開き直らないといけないのかもしれません^^;

もうね、カワサキのH2でも、ヤマハのR1Mでも、可愛くみえてきますよね。買っちゃってください(笑)

退職金もらったら、全額バイクにつぎ込みましょうかね?あ、嫁さんに殺されますよね、そんなことしたら(´Д` )
by てるてる (2016-03-10 07:53) 

光

RC213V-Sいいですね(*^-^*)

でも乗るのにものすごーく
気を使いそうで、、、
楽しむより、
びくびくしそうです(ノ∀`)

タイチさんはすごいですね~
常時、展示してくれないかな(・∀・)
by 光 (2016-03-10 09:14) 

てるてる

光さん、こんばんは(^^)

いゃあ、絶対に転倒させるワケにはいきませんねぇ。修理代考えたら、震えが止まりません(´Д` )
床の間に飾って観賞用オンリーが精神的にはいいかもしれません(笑)

RSタイチのFacebookによれば、店頭展示予定みたいです。大阪本店だけでなく、RSタイチ京都店での展示も考えているようでした。
by てるてる (2016-03-10 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。