SSブログ

カーボン!カーボン!!カーボン!!! [バイク]

2016年03月12日(土)

今日はいい天気だ!

やっとこさ、F4 の半年点検が終了ということで、午前中にバイクを引き取りに大阪のバイク屋さんへ行って来ました。

今回、F4 に新車で乗り始めてから今年でちょうど3年となりますので、FフォークとRサスのOHをお願いしました。

大阪のバイク屋さんでFフォークとRサスをバイクから取り外し、OHは埼玉にあるテクニクスというサスペンション専門ショップに外注に出します。
なんてやってたお陰で、バイクが仕上がるまで1ヶ月間も掛かってしまいました。

今回は前後のフルメンテナンスに加えて、SKFフォークシールのアップグレードを追加しました。なにやらスタンダード比20%以上フリクションを低減する…のだそうですよ。さて私みたいな素人に違いが分かるのでしょうか?(^^;



毎回点検のたびに

カスタムが増えていくわけですが、今回も(笑)

2016_0168.jpg

CRUCIATA(クルチアータ) のドライカーボンレバーガード。
うはぁ、もうカッコよすぎ。もう気分「だけでも」 motoGP ですね(笑)


えー、今回の私のオーダーはここまでだったのですが、バイク屋さんと話しをしているうちに…

2016_0160.jpg

マフラーヒートガードと右ヒールガード。

2016_0165.jpg

左ヒールガード。

なんかカーボンパーツが増えてるんですけど(汗)

小モノばかりというところは、突っ込みナシで(^^;
これでも結構いいお値段…。



その他にも色々

後、今回の点検で ECU のアップデートがあったようですが、何が変わったのか分からない?ということでした。ナンでしょ?バグフィックスかな?

もうひとつ、ヒートブロックプラスの交換をしてもらいました。

2016_0170.jpg

こんなに余るんですね。来年も使おう!(笑)



もちろん、GSR も!

午後から、今度は GSR400 のラジエーターホースの交換のため、奈良のバイク屋さんへ。
2時間ほど掛かって交換終了。とりあえず、地味過ぎるので写真はナシで(笑)



これで、やっと2台のバイク共に、シーズンに間に合いましたかね?(笑)
あぁ、チェーンルブ吹くの忘れてた(汗)
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 6

barbie

ひやぁ〜カーボンパーツがどんどん増えていきますね(^^)v
これから迎えるバイクシーズン今からワクワクですね(^_-)☆
by barbie (2016-03-13 20:13) 

てるてる

barbie さん、おはようございます(^^)

アルミパーツが黒いカーボンに変わったので、見た目が少し引き締まった感じですかね?金のボルトまでススメられましたが、それは派手過ぎてイヤイヤしておきました(笑)

やるんだったら、さり気にチタンのボルトですかねぇ(´Д` )
by てるてる (2016-03-14 08:00) 

マルコ

カーボンパーツにナイス!笑
by マルコ (2016-03-15 00:25) 

てるてる

マルコさん、お久しぶりです(^^)

CRUCIATAのレバーガードは昨年末から注文していたものがやっと入荷しました。ちょっとカッコ良すぎて、一目惚れです(笑)
by てるてる (2016-03-15 07:53) 

kokoro

あらあらあらあら、カスタムパーツがどんどん(笑)
これは乗りたくてたまらなくなりますねぇ( ´ ▽ ` )ノ
春が待ち遠しいですね
by kokoro (2016-03-16 21:45) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

1点検1カスタム ♪(* ̄ー ̄)v
乗りたいですねぇ~。もう春ですモンねー、春ですよね?
浮かれてます(笑)
by てるてる (2016-03-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。