SSブログ

ヘルメットたちの座談会 (第3話) 自動運転 [バイク]

2016_0081_1.jpg

2016_0081_2.jpg

2016_0081_3.jpg

2016_0081_4.jpg

(* 蹴られて転倒したのか、故意に転倒したのかは、謎です。。)
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

てんてん

走行中に蹴り?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-02-10 07:38) 

kokoro

キタキタ、第3段(笑)
ロボットが出来たらどうなるのでしょうね?
バイクレースは事故るとヒトの命に関わるので
ロボットレース…な時代が来るのでしょうか…
怖い時代だ{(-_-)}
by kokoro (2016-02-10 08:10) 

barbie

バイクの運転は絶対に機械にお任せしたくないけど、立ちゴケ防止装置とか欲しいなぁ(笑)
わぁ〜ってなった時にニョキッと補助輪みたいなんが出てくるとか(^^;)
by barbie (2016-02-10 12:40) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

昨年、2015年motoGP第17戦マレーシアGPの決勝レースでの「事故」というか「事件?」の事をネタにしてみたのですが、少しニッチなネタでしたね^^;
by てるてる (2016-02-10 18:58) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

ロボットは多分バイクというものを研究するためのツールといったところでしょうかね?
2輪という不安定な乗り物を如何に安全なものにしていくか?パワー競争が一段楽して久しいですが、こうしたツールを通じて、車とは違う方向でバイクの安全性が研究されていくのかな?と思ってます。

でも、ヤマハってヘンなもの作るの好きだなぁ(笑)
by てるてる (2016-02-10 19:10) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

バイクは自分で運転したいですよねぇ(笑)
立ちゴケ防止装置は、私も考えた事あります!ある程度バイクが傾いたら、エアバッグが膨らんだらいいのにって(笑)

補助輪出てくるバイクは、既に存在していたような。。。立ちゴケ防止用ではなかったですけど(^^;;
by てるてる (2016-02-10 19:16) 

ピン

左側のヘルメットさんは、毎回変わってますね。
ヘルメットさんたちの、全員集合を見てみたいです。
by ピン (2016-02-10 21:45) 

てるてる

ピンさん、こんばんは(^^)

目の付け所が凄い(^^; よく気づかれましたね(汗)
いつか、全員集合のネタを考えてみたいと思います。。
by てるてる (2016-02-10 23:10) 

マルコ

ナイス[指でOK]
by マルコ (2016-02-16 17:38) 

てるてる

マルコさん、こんばんは(^^)

「ナイス」ありがとうございます。最近たま〜に4コマネタをやってます(笑)
by てるてる (2016-02-16 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。