SSブログ

ヘルメットたちの座談会 (第2話) 失敗談 [バイク]

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 10

barbie

複数台所有していると頭の切り替えが必要なんですね(^з^)-☆
以前乗っていたVW車から、やっとカーシェアのウインカーに慣れてきたところです(笑)
バイクはハーレーしか乗ったことがないのですが、たまにKTMに乗るとウインカー出しっぱなしになったり(^^;)適応力不足です(笑)
by barbie (2016-01-18 08:12) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

私も十数年前に国産車からVWのビートルに乗り換えた時に、ワイパー回しまくりました^^;

アグスタのスイッチ配置はヘンですね。ドゥカは普通なのに(´Д` )
by てるてる (2016-01-18 18:32) 

ピン

お!早速の第二弾ありがとうございます。

ちゃんと背景のポスターを変えてるあたりが、
てるてるさんのセンスの良さを感じます。

ウインカーはスイッチ類で一番触るところですが、
それが一番触れないホーンと、間違いそうな配置なのは困りますね。
by ピン (2016-01-18 22:06) 

TS

国産車も最近のモデルはウインカーとホーンが逆になっていたような気が…。
どういう理由からなのかは分かりませんが、頭の固い中年男としては、
新型に乗り換える気が起きない大きな理由の一つにもなっております。(笑)
by TS (2016-01-18 22:18) 

てんてん

長いこと国産車に乗ってるとワイパーとウインカーが左右逆って、慣れるのに時間掛かりますよね^^;
僕も経験あります。
彼女を乗せて、かっこよく左折するつもりがワイパー回しちゃって(; -"-)フフフフフ・・・
by てんてん (2016-01-19 14:31) 

てるてる

ピンさん、こんばんは(^^)

背景のポスターは、前回のポスターの裏面です(笑)

アグスタ触るまでは、ウィンカーとホーンの位置は世界統一規格だと信じてました(´Д` )
by てるてる (2016-01-19 18:55) 

てるてる

TS さん、こんばんは(^^)

最近の国産車の状況は把握してませんでした。車種によってはコストダウン目的で、共通にしてるんですかね?

私もあえて欲しい車がないので、買い替えてませんが、次買うなら電気自動車が一般的になってきたくらいですかねぇ(笑)
by てるてる (2016-01-19 19:01) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

てんてんさんもワイパー経験者でしたか!(笑)
まぁ、日本国内だったら、笑い話なんですが、例えばアメリカでレンタカー借りて乗るときは、命がけだったりします(´Д` )
ワイパー以上に右左折で車線間違えそうだから…ね((((;゚Д゚)))))))
by てるてる (2016-01-19 19:07) 

kokoro

あるあるですね( ^ω^ )
大型二輪教習の時、ホンダのNCが逆でやっちゃいました
最近は白ブサさんが通常の位置なのに
度々ホーンを鳴らしますw
by kokoro (2016-01-24 19:52) 

てるてる

kokoro さん、おはようございます(^^)

NC は上下逆だったのですか!?覚えておきます(´Д` )

落ち着いて操作する時は、ほぼ大丈夫なのですが、とっさの時に(時々)やっちゃいますね(^^;;

白ブサさんには『落ち着いて…』と声を掛けてあげましょう(笑)
by てるてる (2016-01-25 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。