SSブログ

真冬のオムニバス [バイク]

今頃ですが…

2015_1108.JPG
ちょっと前に『ジャジャ』の最新刊を買ったのですが、ネタにするのをすっかり忘れておりました。
もちろん、『ばくおん!!』7巻の予約もしてあります。届くのはもう少し先の話だけどね(笑)→2016.3.18 発売!


暖かすぎるでしょ?

2015_1231.JPG
今年は新年から天気も比較的良くて、しかも気温が高いので、この時期でも安心して F4 でお山方面へ散歩に出掛けられます。


ph20160110_1.jpg
(* 阪奈道路のワインディング区間は上下線分離の片側2車線道路です)

阪奈道路のワインディング区間を走れたり、


ph20160103_1.jpg
奈良県道 K28 みたいな山の中も余裕で走れたりします。しかも真昼間でも車もバイクも殆ど走ってなくて、静かな K28 が戻ってきましたね。

この道は春までオアズケかと思っていましたが、昼間の一番気温の上がる時間帯に行けば、なんと 8℃ もあるという、嬉しい誤算です!

例年だと F4 でこんなところは走りません。危ないから(^^;


結局、フューエルワンは効果があったのか?

2015_0927.JPG
えー、1/10(日) の午前中なんですが、GSR のエンジンを掛けたところ、低温時アイドリング不良が発生してしまいました。いつものように水温計が 70℃ を超えてしまうと、その後は症状が出なくなります。1/11(月) の午前中も問題なく始動時からアイドリングは安定してました。両日ともに同じような気温であったにも関わらずです。。

というワケで、本問題はフューエルワンでは解決しないことがハッキリしました。うーん、スロットルボディの汚れは関係なかったのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、次はどうしましょうか…バイクに乗れなくなるわけでもないので、そんなに致命傷でもないので、このまま放置でもいいような気がしてきました(笑)
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

barbie

暖かいおかげで山の方にも走りに行けるのはうれしいですね。
by barbie (2016-01-12 08:15) 

るぐっちぃ

富士山も積雪が少なくてチョット心配ではありますが、バイク海苔には凍結の心配もなくいい感じですね!
このまま春にならないかなぁ…
by るぐっちぃ (2016-01-12 21:37) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

ホントですねー。これは日本海側へ安心してバイクで蟹を食べに行けるということですかねぇー(笑)
by てるてる (2016-01-12 23:45) 

てるてる

るぐっちぃさん、こんばんは(^^)

富士山の冠雪もそうですが、関西のスキー場も悲鳴を上げますねぇ。。
うちの息子が行ってる北海道は雪だらけのようですが。。。

もう菜の花も咲いてますしね、このまま春に…といいたいところですが、きちんと冬を越えないと、そのうち桜が綺麗に咲けないかも…しれませんね。。。
by てるてる (2016-01-12 23:51) 

kokoro

ちゃんとエンジンかけていらっしゃいますね
私なんかいつからかけてないだろうw
寒波大丈夫ですか〜
by kokoro (2016-01-24 19:59) 

てるてる

kokoro さん、おはようございます(^^)

2台のバイクのエンジンは、何だかんだいって、毎週掛けてますねー。

今回の寒波は、結構キツかったですね。いつもの近所のワインディングでお昼頃でしたが-2℃しかありませんでした。

さすがに、走ってるバイクは少なかったですねー(^^;;
by てるてる (2016-01-25 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。