SSブログ

台風一過と猛暑日と、ちいさな命と [バイク]

台風一過。。でも微妙な天気が続きましたが、今日は晴れ、所々時々雨[あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ、それにしても蒸し暑いですね[ふらふら]

でも夕方頃になると、そこそこ涼しくなったので、ちょっと GSR で散歩に行こうと駐車場へ。

2015_0648.JPG

バイクカバーを外そうとバイクに近寄ると…ん?葉っぱついてる?

2015_0647.JPG

へ?
アゲハのサナギ!?

先週は無かったよね?ここで台風をやり過ごしたんですかね?

げっ…どうやってカバーを外そう…[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、サナギを傷つけないように、そぉーーーーっとカバーを外しました。

うーむ。成虫になるまで、こうやって見守らないといけないのか[ふらふら]
まぁ、これも何かの縁だな(笑)

来週には成虫になって元気に飛び立っているかな?(笑)



今日のおまけ。。

2015_0643.JPG

BABBI のソフトクリームです。気分はイタリアですね(笑)


2015_0649.JPG

ムーミンスタンドで一服。
「ムーミン谷」の飲むスウィーツ「ニョロニョロのたね」[ぴかぴか(新しい)]
気分はフィンランドですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

てんてん

お~ 蝶のサナギですか
こういうときにお人柄が出ますね^^;
羽化が取材できるといいのににゃ♪
by てんてん (2015-07-20 09:52) 

てるてる

てんてんさん、こんにちは(^^)

いぜんに、バイクのホイールにスズメバチが巣を作ったこともありました(´Д` )

うちの駐車場は、どこぞの野良猫のテリトリーにも指定されているらしく、バイクのカバーにマーキングまでしていきます。

うん、もう慣れましたけど(笑)
by てるてる (2015-07-20 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。