SSブログ

梅雨の合間の、雨のち小雨、一瞬晴れ!? [バイク]

すっかり梅雨ですね。
バイクに乗れそうな時間がある時は雨だったり、いい天気だなぁ~って時には用事があったりで、この1ヶ月あまり、なかなかバイクに乗る時間が持てませんよ[もうやだ~(悲しい顔)]


2015_0618.JPG

凄い真っ赤な夕焼けだなぁ。。こういう夕焼けの翌日は雨だったりするんですよね。。。


そんなこんな言ってるうちに、GSR400 は1年点検の時期を迎えましたので、もう6年も乗っているということもあり、今回は前後サスの OH をお願いすることにしました。

フロントサスはまぁ、極端な話どこでもできますが、リアサスはそれなりの設備があるところでないとできません。
なので、バイクごと預けることになったんですね。

最近ちょっと忙しいし、どーせ梅雨だし…まぁいいか…と思ってね。梅雨明けと同時に気持ち良く走れるなら[わーい(嬉しい顔)]


ところがその後、バイク屋さんから電話があって、GSR のリアサスはちょっと特殊らしく、本社工場でも OH できないので、どうしてもやるなら外注に出す必要がある…と言われました[あせあせ(飛び散る汗)]
外注に出すとお値段が…もう純正の新品とリプレイスした方が安くつくやん…というレベル[がく~(落胆した顔)]

なので、リアサスは新品リプレイスで、フロントサスだけ OH としました。

それから2週間が経過しました。
バイク屋さんからバイクが仕上がった連絡をもらったので、梅雨の合間を狙ってバイクを取りに行ってきました。

2015_0623.JPG

こちらが OH したフロントサス。

2015_0622.JPG

こちらが新品交換したリアサス。
ま、まぶしい…輝きが違いますね[ぴかぴか(新しい)]

乗り心地もだいぶ変わりました。というか、買った頃の新品に戻りました…ですね(笑)
これなら、フロントタイヤがキィィィィィっていうくらいブレーキ掛けてもへっちゃらですね!

さぁ、あとは梅雨が明けるのを待つばかり…



今日のおまけ。
2015_0620.JPG

とある雑貨屋さんにて[あせあせ(飛び散る汗)]

2015_0621.JPG

なんて気持ちの良いクッションなのだ…恥ずかしくて買えませんでしたが[たらーっ(汗)]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴのちメロンMV AGUSTA RIVALE 800 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。