SSブログ

イチゴのちメロン [バイク]

2015年06月06日(土)
週間天気予報では雨予報だったのですが、朝にはもう雨は止んでいて、曇り→晴れの予報に変わっていた。

でも、朝からボランティアの清掃活動があったり、その後、うちの次男の小学校で音楽発表会があったりして、なかなか忙しい午前中でした。

昼からちょっとゆっくりできそうだったので、ちょっとほっこりしたくて、最近お気に入りのケーキ屋さんへ行ってきました。

2015_0520.JPG

2015_0549.JPG

奈良の奈良町からは、ちょっと外れたところにある、空気ケーキ。
なんだか、不思議な名前です。

ここのケーキがなかなか美味しいのです[ぴかぴか(新しい)]

2015_0544.JPG

フルーツの美味しさを活かす、程よい甘さの生クリーム。そして、苺自身がまた美味しいの。
いや、もう、紅茶党の私は大満足ですね。。


2015年06月07日(日)
朝からいい天気です。最高気温27℃くらいの予報でしたが、バイクで走ってみると、それほど暖かい感じでもなかったです。

この日は、いきなりいつぞやのリベンジ…をすることになりました。

2015_0563.JPG

KEKE のいちごパフェは6月初旬まで…とあったので、まだ初旬でしょ?ということで、ふらっと GSR400 で行ってみたのですよ。ホントにただの思いつきで。

2015_0562.JPG

見事に裏切られました[がく~(落胆した顔)]
もうメロンパフェに切り替わっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
前々から行くの分かってたら、前日に確認の電話を入れたんですけどね…

もうここまできたら、食べて帰るしかありません(笑)

2015_0556.JPG

おや?昨年のメニューと違ってますねぇ。赤と青になっています。
店員さんに聞いてみます。

てるてる 「赤って、夕張メロンのことですか?」
店員 「いえ、違います。単なるメロンの色のことです」

え?夕張メロンやないんや…
とりあえず、赤と青をそれぞれ注文してみます。

2015_0559.JPG

2015_0560.JPG

同じように見えますが、青の方が少し大きいですね。
味なんですが、どちらもメロンです(笑)
ただ食べ比べてみると、青の方が甘味があるように感じられます。

そういえば、昨年も同じような結論だったような…

メロン半分ぶった切りはなかなかボリュームもあって、食べごたえがありますね[グッド(上向き矢印)]



2014_0357.JPG

ただ、グラスの中まで苺ぎっしりのいちごパフェも食べたかった(T^T)
来年は、ちゃんと5月に行きますね。。

しょうがないので、また空気ケーキへ行きますか!(笑)
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 9

barbie

おっ、ニアミスでしたね。
先週末行こうか迷って結局時間切れでパスしました。
もうメロンになってるんですね。
うーん、値段的にちょっとお高いですが食べる価値はありそうですね(^_-)-☆
by barbie (2015-06-09 00:10) 

マルコ

メロンもイチゴも食べてみたいー!そのクオリティーならこちらでは1000円高くなるかもしれません。
by マルコ (2015-06-09 00:50) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

近畿全域は barbie さんちの庭みたいなもんですからね(笑)
どこで出逢っても不思議じゃないかも(^^;

はい、もうメロンに切り替わってますので、値段に震えながら食べてください(笑)
by てるてる (2015-06-09 18:46) 

てるてる

マルコさん、こんばんは(^^)

今度、渥美半島あたりでメロン一緒に食べましょうか(笑)
値段は知りませんけど(^^;
by てるてる (2015-06-09 18:49) 

るぐっちぃ

あれ?
もうメロンになったのね〜
わたすもイチゴ食べられなかった(・・;)

by るぐっちぃ (2015-06-10 07:39) 

てるてる

るぐっちぃさん、こんばんは(^^)

はい、もう切り替わったようですよ(>_<)
やはり確実にいちごパフェを食べたい場合は、5月に行くのが正解ですね。
by てるてる (2015-06-10 18:44) 

マルコ

そうですね!メロンも大好きですので是非よろしくお願いいたします!
by マルコ (2015-06-11 22:29) 

てるてる

マルコさん、こんばんは(^^)

私もメロン大好きなので、是非ともよろしくです☆彡
by てるてる (2015-06-13 21:27) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。