SSブログ

DOUBLE O glasses GEAR その2 [バイク]

2015年05月16日(土)
朝からいきなり宅急便がやってきた。

2015_0455.JPG

はて?何も頼んでいるモノなんてないんだけど…『DOUBLE O glasses GEAR』…え?
もう届いた!?6月中旬やなかったの?
ま、早く届く分には文句はありませんので(^^;

2015_0456.JPG

中身の割りに大きな梱包箱でやってきました。

2015_0458.JPG

今まで使っていた普通のメガネと比べると、バイクに乗ることを考慮したカーブレンズを使用しているため、レンズ周辺付近の歪方が今までと異なってくるようです。というかより歪が少ない方向になるんでしょうね。
なので、まずは慣らしが必要なようです。目というより脳の慣らしですね。

歪んだ画像を長年見ていると、脳は都合よく勝手に補正して違和感がないようにしてしまうようです。
この状態で歪の異なるレンズをつけると、脳は違和感を感じて結果として目が疲れる、気持ち悪くなる…というような症状となって現れてきます。

なので、慣れるまではいきなり車等の運転でこのメガネを使わないでくださいという注意を受けたのでした。

まずは、毎日 5~10分くらいの散歩でのんびりと慣らしを始めたいと思います。


それから、このメガネのフレームもバイク専用に設計されたものらしく、F4 のような前傾のキツイバイクに乗っても上目遣いで視界を確保してくれるし、ヘルメット使用時にも使いやすく、ノーズパッドも滑りにくいシリコン素材が使われています。

つまり、バイク専用メガネというわけですよ。なんか贅沢ですよね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

てんてん

え?早かったですね^^
これなのね~
バイク専用に設計っていいですね♪
by てんてん (2015-05-19 22:44) 

てるてる

てんてんさん、おはようございます(^^)

想像以上に早かったですね。
実際にバイクで使ってないので、まだ何とも言えませんが、近所を歩いた感じでは、やはり上目づかいでの視野が今までのメガネと比べると凄く広く感じますね!
by てるてる (2015-05-20 08:48) 

kokoro

バイク専用眼鏡!
ヘルメットかぶる時に外したり
大変ですよね〜(・・;)
私はコンタクトレンズなので
その点ラクです(^-^)
by kokoro (2015-05-21 12:15) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

メガネはホントに面倒臭いです(´Д` )

私はコンタクトはつけたコトない人なのですが、コンタクトつけてる友人が目にゴミが入ったぁぁぁ、とか言って痛そうに泣いているのをみて、私にはコンタクトは無理(ーー;)と思いました(笑)

裸眼で両目1.5だった中学生の頃に戻りたい(。-_-。)
by てるてる (2015-05-21 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。