SSブログ

高虎ドッグ (三重県) [バイク]

2015年5月3日(日)

GW 前半はとってもいい天気[わーい(嬉しい顔)]
のはずだったのですが…

2015_0415.JPG

本日は、バイクコミュのみなさんとマスツーリングです。
と、いいましても、このコミュのツーリングに参加するのは今日が初めてで顔見知りゼロです[あせあせ(飛び散る汗)]

ph20150503_1.jpg

ノンビリと後をついて行けば目的地に着くわな~とか思っていたら、マスツーにありがちな信号で隊が分断。いつの間にか私が先頭を走って先導してたりします(笑)

2015_0408.jpg

ま、iPhone アプリ MapFan+ があれば、これの指示通りに走るだけで…

ph20150503_2.jpg

今日の目的地、高虎ドッグに到着。
実はココに来るのは私的には2回目です。ちょうど1年前にも来てるんですよね。
お昼前に着いたのですが、すでに40分待ちでした[あせあせ(飛び散る汗)]

テーブルで食べるのは不可能と判断して、テイクアウトでホットドッグを購入して、全員で近くの海岸へ。

2015_0421.JPG

海をノンビリ見ながら食べるホットドッグもいいもんですね。
ここで友達になったひととおしゃべりしながら、LINE の ID や電話番号を交換をしました。これが後で大活躍することになるとは(^^;

復路で、君ヶ野ダムのところにある駐車場まで走ることになった。
ところが、私はここでナビの目的地を間違えて設定してしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんは、ダムに行く手前の駐車場へ。私だけダムの上の駐車場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ph20150503_3.jpg

ダム沿いの道って大体クネクネですよね。エグいヘアピンが2ヶ所ありました。
ま、こういう道は嫌いではありません(笑)

当たり前ですが、ダムの上の駐車場で待っていても誰も来ません。ここで気づきました。しまった、何か間違ったな[がく~(落胆した顔)]

LINE で連絡すると電話が掛かってきて、下で待ってるよ~ってことで、急いで戻って合流できました。いや、焦った焦った[あせあせ(飛び散る汗)]


夕方からの降水確率が高かったので急いで帰ったのですが、名阪国道の天理IC を降りたあたりで少し雨に遭いました。でもカッパ着るほどでもなく無事帰宅。


やっぱり雨男なので、少しでも雨に遭うのね~[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

てんてん

エグいヘアピンの写真良く撮れましたね^^;
雲仙は、こういうカーブが多いですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
大型初心者の頃、バルカン1500クラシックツアラーで
いきなりガリガリって擦っちゃいました^^;
by てんてん (2015-05-09 10:19) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

ヘルメットにアクションカムが取り付けてありますので、見た方向の動画が自然と撮れてしまいます(笑)
後は編集で静止画を切り出すだけです。

長崎の方って行ったことないのですが、地図見てるとR57とか確かにクネクネしてて楽しそうですね(^^)
by てるてる (2015-05-09 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。