SSブログ

かどや食堂 (和歌山県) [バイク]

2015年05月01日(金)

絶好調にいい天気が続いていますねぇ[わーい(嬉しい顔)]
しかも最高気温も28℃くらいと夏日ですね。

今日はプチッと和歌山まで GSR400 でランチツーです。

8:30 頃家を出て、結構ノンビリと和歌山へ向かいました。本日は殆ど高速です。途中で休憩1回。
お店のオープンは 11:00 でしたが、10:45 くらいに到着。ほぼ1年ぶりにやってきました。

2015_0392.JPG
かどや食堂。

お店がオープンするまで、写真を撮ったりおしゃべりしたりしてました。

2015_0393.JPG

ここも熊野古道の一部なんですねぇ。

11:00 丁度に暖簾が掛かる。お店一番乗りです(笑)

2015_0395.JPG

当然、生シラス丼を注文。

2015_0396.JPG

この生シラスをですね、薬味と一緒にアツアツご飯に掛け、特製の醤油ダレを上からかけます。

2015_0397.JPG

美味い。。シラスがね、お口の中でとろけていきます[グッド(上向き矢印)]

ここで使われている醤油もお味噌も、ここ湯浅で作られているものだそうです。

私たちが食べている間に、団体のおばちゃんや、品の良いカップルのお客さんもやってきました。

2015_0398.JPG

こんな車でドライブ&ランチなんて洒落ていますね。


ついでなので、湯浅の町を少し散策ですよ。

2015_0399.JPG

湯浅醤油のお店です。ここで生醤油を買ってみましたが、めっちゃいい香りで味もバツグンでしたよ。

2015_0403.JPG

続いて、金山寺味噌のお店。
ここに東京からタンデムツーで来られたカップルのお客さんがおられて、ご主人と楽しそうに話をされていました。なんと、ご主人もバイク乗り。そして私たちもバイク乗り(笑)

バイク話で盛り上がりました。
せっかくなので、お味噌も買いました。ああ、この味はかどや食堂で出てきたお味噌汁と同じ味だわ[ぴかぴか(新しい)]

2015_0407.JPG

復路、高速道路にあるSAで1回休憩しただけで、さっと帰って来ました。
こういうノンビリしたショートツーリングもたまにはいいもんですね。

2015_0408.jpg

最近、ナビは iPhone アプリの MapFan+ を使ってますが、これはなかなか使えます。当分コレで様子をみます。
地図を予めダウンロードして使うには有料のオプションが必要になりますが、有料オプションを使う価値アリですよ!
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

マルコ

しらす丼美味しそうですね!

急遽、淡路島経由で帰京することになりました。龍神スカイラインはまたの機会にします。梅雨明けしたらカフェ等で一緒できたら嬉しいです。
by マルコ (2015-05-08 09:28) 

てるてる

マルコさん、こんばんは(^^)

楽しいツーリングでしたか?気をつけて帰ってくださいね。
じゃあ、梅雨明けにカフェアグスタで(^^)/
by てるてる (2015-05-08 21:12) 

てんてん

生シラス丼食べてみたいです~♪
踊り食いってないのかにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-05-08 21:49) 

てるてる

てんてんさん、おはようございます(^^)

甘くてトロっとトロける中に、ほんのりと苦味があって、それと湯浅醤油の香りが絡まって、美味しゅうございました(^^)

シラスの踊り食いってあるんですかねぇ?調べてみます(笑)
by てるてる (2015-05-09 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DOUBLE O glasses GEA..高虎ドッグ (三重県) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。