SSブログ

DOUBLE O glasses GEAR [バイク]

2015年04月26日(日)
土日続けて晴れなんて、ホントに久しぶりですね(^^)


今日は F4 で京都へ行きました。でも、奈良から真っ直ぐに行っても面白くないのでR24→R307→R422→K18(湖岸道路) で、琵琶湖岸のなぎさ公園付近に出る。

ph20150426_2.jpg

いやぁ、やっぱり水辺は気持ちいいなぁ(^^)
奈良に住んでいると、水辺が恋しくなります。。


そこから、山中越で京都に出るつもりが、あまりに久々だったので道を間違え、R161 から山科、三条通を経て東大路へ(^^;

ph20150426_3.jpg

あとは適当に北上しながら、北大路を経て賀茂川横を北上して北山通へ。

ph20150426_4.jpg

この季節の賀茂川は新緑の風景が気持ちいいですね[ぴかぴか(新しい)]



ph20150426_5.jpg

今日の目的地 DOUBLE O glasses GEAR へ到着。

2015_0372.JPG

このお店 (DOUBLE O glasses GEAR)、去年からずーっと気になっていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
最近はバイク雑誌での紹介や、バイク系のイベントでもよく出展されたりしています。

F4 はかなり前傾がキツイ部類のバイクだと思うのですが、そうなると、ヘルメットを被ったときに、かなり上目遣いで前方を見ることになります。この時メガネがズレてしまうと、視界からメガネが外れてしまい、視界がボケボケになります[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、ズレにくく、上目遣いでも視界がきっちり確保できるメガネが欲しかったのです。


2015_0371.JPG

お店には先客がいらっしゃいまして、丁度レンズ合わせをされてました。
その間、私は店内に陳列されているメガネを物色していました。

先客への対応が一段落すると、私の方へ近づいてきて、バイク用のメガネを選ぶ際の注意点をささっと教えてくれました。

その後私は意外なほどあっさりと良さげなフレームを発見[眼鏡]
これで、レンズを合わせてもらいました。


現在、工場の方が立て込んでいるらしく、私のメガネが出来上がるのは6月中旬頃になるそうです。
まぁ、気長に待っていましょう。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

てんてん

えええええ
1か月半もかかるんですか~
これは出来上がりが楽しみですね~♪
by てんてん (2015-05-02 00:19) 

barbie

前を通ってても気づきませんでした(^^;)
ちょうどメガネを更新しようと思っているので行ってみようかなぁʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-05-02 05:10) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

そーなんですよ。大人気なのか?それとも職人さんが一個一個削りだしてたりして(^^;
なんにせよ、楽しみです。
by てるてる (2015-05-02 23:30) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

きっと近くを走ってるんだろうな…とか思ってました(笑)
はい、大変興味深いメガネではありますが、お値段も少々値が張りますので、財布とも相談してみてください(^^;
by てるてる (2015-05-02 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。