SSブログ

ヘルメットとあの頃は若かったと、いちごパフェと… [バイク]

一週間程前になるのですが、嫁さん用のヘルメットを買いにRSタイチ本店へ行ったのでした。



今まで、長男(18歳)をGSRの後ろに乗っけて、タンデムツーリングに出掛けては、美味しいもの食べたに行ったりしていたのですが、その長男も今は遥か北海道の地。

私がバイクに乗る理由のひとつが無くなったようで、楽しみが半減した気分でした[もうやだ~(悲しい顔)]

次男(11歳)も、タンデムでツーリングに行くことはあったのですが、結構食べ物の好き嫌いが激しいひとなので、なかなかどこにでも連れて行くという訳にもいかず。。。

そこで、嫁さんを巻き込んでしまおうと(笑)



私が2009年にリターンライダーとして復活してから今まで、嫁さんは私のバイクの後ろに乗ったことは一度もありませんでした。

そういう嫁さんは、実は普通自動二輪の免許を持ってたりします。
結婚する前は CBR250RR なんていうレーサーレプリカンなバイクに乗ってたりもしました。

しかし結婚と同時にバイクを降りてしまいました[たらーっ(汗)]

『だってシンドイんだもん。。。』

なんで、前傾姿勢のきついバイクを選んだんでしょうね?(^^;
アメリカンタイプなら、もっとゆったりと乗れたのに。

多分当時私が VFR400R なんて、これまたレーサーレプリカなバイクに乗っていたので影響を受けたのでしょうね(笑)
ま、色んな意味でお互い若かった(笑)



これからは、いっぱい美味いものを食べに行こう!
あの頃できなかったことをやろう!

子育てしながらだと、なかなかまとまった時間を作るのが難しい。
でも、ちょっとした時間に、ぱっと行ってランチして、さっと帰ってくる。バイクならそれができる。

多分できる!
きっとできる!!

2015_0374.JPG




で、ちょっとした時間に京都府舞鶴市にある KEKE まで行って来ました。

2015_0359.JPG

行って来ました。。。。。。。。


が…


2015_0364.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

5月からはたくさん入荷するようです。。。
せ、せっかくココまで来たのに…

2015_0367.JPG

いきなり、挫(くじ)けました[あせあせ(飛び散る汗)]


5月にリベンジね(笑)
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 16

るぐっちぃ

いきなりのガックシポーズnice!
奥様とタンデムツー楽しんでね〜♪
わたすも苺パフェ食べにKEKEに行かないと!
by るぐっちぃ (2015-04-28 07:36) 

てるてる

るぐっちぃさん、おはようございます(^^)

店員さんに見られて、めっちゃ恥ずかしかったのですが(^^; るぐっちぃさんや barbie さんがいつも楽しそうに(?)やられているのを見て、いつかしてみたかったのです(笑)

専売特許を使ってしまって、すみません(^^;
by てるてる (2015-04-28 08:16) 

barbie

奥様もライダーさんだったんですね。
今はいろんな種類のバイクがあって女性ライダーも増えてるし、これを機にぜひご復帰をʕ•̫͡•ʔ♬✧

by barbie (2015-04-28 13:00) 

マルコ

お、原田ツアーですね。

うちもそろそろジェットの買い替え時期なのですがKABUTOのASAGIの予定です。

21日早朝こちらを発ち、昼過ぎに神龍スカイラインに到着できるかなと思っていますが平日ですので無理しないでくださいねー。
by マルコ (2015-04-28 14:52) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

多分、タンデムで後ろに乗る事はあっても、自らバイクに乗ることは無さそうな雰囲気です(ーー;)

でも、後ろに乗り出したら、また気分も変わるかなぁ。。。
by てるてる (2015-04-28 18:58) 

てるてる

マルコさん、こんばんは(^^)

ちなみに、ジェットヘル買うの初めてでした(笑)
KABUTO も軽くていいですねぇ。

え?21日って、5月21日(木)ですか?
GWだったんじゃ?(´Д` )

その日に会議が無くかつ晴れなら、会社休むのにな(笑)
by てるてる (2015-04-28 19:23) 

マルコ

30日の間違いでした。失礼しました。3
by マルコ (2015-04-28 21:17) 

てるてる

マルコさん、こんばんは(^^)

4/30(木)でしたか!!
うーん、その日は会議があるので会社休めません。。。
ちなみに、5/1(金)は会社休みます(^^;
ちょっと用事があって(笑)

じゃあ、今度は cafe AGUSTA に集合しましょう!
by てるてる (2015-04-28 21:56) 

てんてん

僕の妻も後ろに乗ってくれません^^;
年金生活になったら妻とタンデムで日本一周なんて考えてたんですけろ
無理かもね^^;
by てんてん (2015-04-28 22:06) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

てんてんさんのバイクだったら、後ろのシートも楽そうなんですけどね。
排気ガスやら、紫外線やら、暑いやら、寒いやら、事故ったら車よりダメージ大きいやら…なネガなイメージがあるからなんでしょうかね?
うちの嫁さんはそんな感じでした。

でも、それを上回る楽しさがあるから、止められないんですけどね(笑)
by てるてる (2015-04-28 22:45) 

マルコ

そうですね。お店、冬眠から覚めているようですしね。是非是非。
こちらのMVオーナーさんも連れいきたいなと思っています。
後は、8日or9日に東京へ戻る際に逆パターンで帰るかもしれません。
by マルコ (2015-04-28 23:02) 

てるてる

マルコさん、こんばんは(^^)

こちらこそ、是非是非。

5月8日は仕事なので微妙ですが、5月9日にeo光の工事が入らなかったら、なんとかなるかもしれません。
(自宅のインターネット回線をフレッツ光からeo光に乗り換えました)

予定が確定したら教えてくださいませ。
せっかくの関西なので、いろいろ楽しんでくださいね!
合流できそうなタイミングがありましたら、追っていきます(笑)
by てるてる (2015-04-29 00:12) 

kokoro

奥様とタンデム素敵じゃないですか♪
そのうち奥様がリターンしそうな予感すらします(^-^)
これからがとっても楽しみですね
息子さんに会いにお二人でツーリングして欲しいな〜\(^o^)/
by kokoro (2015-04-29 22:37) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

今の様子じゃ、自らバイクに乗ることはなさそうです。。
というか、とっても危なっかしいので、乗って欲しくない…といいますか(^^;
しばらくはタンデムでね。。

今年は北海道へ初上陸できそうです。もちろん、私一人で(笑)
by てるてる (2015-04-30 00:01) 

マルコ

こんばんは。

今日はカーナビに変な誘導をされ、時間をロスしてしまい高野山についたのが16時前でした。中門まで行って引き換えしましたのでスカイラインは行けませんでした。なにやら最近取り締まりが強化されているようですね。こちらは伊豆スカが大変です。2輪車通行禁止にならないようにマナーよく楽しんでほしいです。
門前にGSがあって助かりました。168円もしましたが。初めていきましたが意外と開けていてびっくりしました。
和歌山港からフェリーで徳島入りしております。
帰京する際再チャレンジできればと思っていますので、決まったらとりあえず書き込みしますね。
by マルコ (2015-04-30 23:52) 

てるてる

マルコさん、こんにちは(^^)

伊豆スカのウワサはよく聞きますね。龍神スカイラインもよく事故ってますからねぇ。2輪車通行禁止にはなってほしくありませんね。。

四国まで渡ったということは、そのまま九州まで?
無事故無検挙で楽しいツーリングを(^^)
by てるてる (2015-05-01 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。