SSブログ

今年最初のランチツーはうなふじ [バイク]

今日は天気も良かったものですから、久しぶりにバイクで少し走ってランチでも食べよう!ってことになりましたよ[わーい(嬉しい顔)]
でも、気温は先週までの春みたいな暖かさと比べると、少し寒めです[あせあせ(飛び散る汗)]

寒めなので、GSR の初期始動時のアイドリングは不調です[たらーっ(汗)]
ま、いつも通り水温72℃で安定しましたが。。。

奈良の天理から R25 に乗り東へ。今日は気温のわりにはツーリングライダーが多かったですね。
三重県の関から K10 を南下。ここまでくるとだいぶ暖かいです。しばらく走ると…

ph20150228_1.jpg

鰻の「うなふじ」です。
久々にやってきました。

12:30 頃に到着しました。土曜日だしお昼時だし、超絶混んでいると思いきや、意外と待ち時間ゼロでテーブルへ[わーい(嬉しい顔)]
でも、食べてる間に待ち行列ができていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ph20150228_2.jpg

うなぎを焼いた煙を外へ出すための換気口があるのですが、そこは駐車場の前でもあります。相変わらず、凄いイイ匂いの煙です[黒ハート]
バイクが燻製にならないように、換気口から離れたところにバイクをとめましたよ(笑)

2015_0220.JPG

うな丼(特)です。相変わらず、皮がパリパリに焼いてあって、身はふわふわ[グッド(上向き矢印)]
(特上)はご飯の中にも鰻が隠れています(笑)
タレの辛さも私好みで、ちょうどイイ感じです。

2015_0219.JPG

美味しゅうございました[ぴかぴか(新しい)]

夕方から用事があったので、ホントにランチ食べただけで、帰って来ました(笑)



気まぐれで、Instagram 始めてみました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

るぐっちぃ

あーーーっ!
今日あたしも行こうと思ったけど、出発が遅くなったから諦めたトコだww
特等席に停めなかっぱのね〜
帰ってからも『うなちゃん』のカホリが楽しめるのになっ♪(笑)
by るぐっちぃ (2015-03-01 04:27) 

てるてる

るぐっちぃさん、こんばんは(^^)

あらー、そうだったんですねぇ(^^;
あの特等席は、るぐっちぃさんのために空けておきますね(笑)

あのカホリはなかなか消えませんね(^^;
by てるてる (2015-03-01 19:42) 

barbie

特等席に止めたらいいのに(笑)
出発してからもバイクから漂う香ばしい香りで、
帰りも楽しめますよ(笑)
久々にうなふじ行きたいなぁʕ•̀ω•́ʔ✧
by barbie (2015-03-02 00:23) 

てるてる

barbie さん、おはようございます(^^)

帰宅後、自宅にてジャケット脱いだら、かなり香ばしい香りがしてました☆彡
特等席から離れてても、御利益はありましたよ(笑)

久々のうなふじは美味しかったのですが、肝焼きが売り切れだつたので、少し残念でしたT^T
by てるてる (2015-03-02 07:36) 

kokoro

ウナギっ!
うらやましすぎです!!
私が住む地方はうなぎ専門店がないような気がします…
ウナギを食べて帰るだけという贅沢なツーリング
やってみたいな…(^-^)
by kokoro (2015-03-04 12:32) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

三重県の津や松阪近辺は昔から鰻屋さんがたくさんあります。理由はよく分からないのですが、そういえば昔から養鰻場はたくさんあったらしいです。

言われてみれば、私はよくお昼だけ食べて帰ってくる「贅沢ツーリング」をよくやってますね。。。なんでだろ?(笑)
by てるてる (2015-03-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。