SSブログ

風防(ウインドジャマー)は邪魔? [バイク]

今日は、日曜日。朝から雨でした。どうりで昨日は暖かかったわけだ。
今日も暖かいけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ヘルメットにつけている外部マイクの風防ですが、右後方確認の際、少し視界に入ってしまうので、もう少し小さくして邪魔にならないようにしてみます。

2015_0201.JPG

マイクをホールドしているスポンジを写真のように小さくしてみました。

2015_0202.JPG

ここに両面テープでフェイクファーを貼り付けていきます。

2015_0203.JPG

はい、これで出来上がり[わーい(嬉しい顔)]

2015_0204.JPG

ここにマイクを嵌め込みます。

2015_0208.JPG

ヘルメットにセットして完了です。

2015_0139.JPG

↑ 前回より小さくなってるハズなんですが。

風防効果が落ちてないか、来週テストですね[あせあせ(飛び散る汗)]


今日のおまけ。。。

2015_0199.JPG

ケーキ&喫茶 ming yun (ミンユン)
家の近くにあるお店なのに、初めて来ました。

2015_0197.JPG

紅茶が美味しく飲める、ちょうど良い甘さのイチゴチョコケーキでした[ハートたち(複数ハート)]
タグ:バイク
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

てんてん

視界に入るのは気になりますね^^;
これで大丈夫かにゃ♪
by てんてん (2015-02-24 06:35) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

マイクなので、本当は視界の邪魔にならない口元にでもつけたらいいんでしょうけど、なかなかいい感じでつけられなくて、今の場所に収まっています(笑)
by てるてる (2015-02-24 21:23) 

kokoro

マイクがテレビ局のみたいですね
マイクのあの位置
あれでも視野に入りそうですけど…
結果が気になります。
by kokoro (2015-03-04 12:35) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

車線変更の時の目視による右後方確認のときだけ、ほんの少しだけ視界に入りますが、邪魔というほどではなくなりました。
でも、最終的にはマイクはヘルメットの内側に隠したいですね(^^;
by てるてる (2015-03-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。