SSブログ

風防(ウインドジャマー)自作 [バイク]

今日はとってもいい天気で、しかも10℃超えの暖かい日[晴れ]

お昼前くらいに…

ph20150124_1.jpg

大東2りんかんへお買い物。

2015_0141.JPG

ワコーズのフューエルワンとチェーンクリーナーを買いました。
私はこういった添加剤系は基本的にあまり使わない人なんですが、ワケあって買ってみました。買った理由はまた後日。。。

ph20150124_4.jpg
(* 阪奈道路は上下線分離の片側2車線道路です)

それにしても、今日は春みたいに気持ちの良い日です。思わずヘルメットの中で「気持ちイィーーっ、フォーーーッ」と叫んでしまいました(笑)


昼から、なら公園方面に行っておりました。
今日は夕方から、若草山焼きがあるということで、すごい観光客です。
(あ、私は山焼きには行きませんが[あせあせ(飛び散る汗)])

昼食後だったので、さっそくオヤツを…

2015_0126.JPG

森のカフェひがしむきガーデンズにて、パンケーキ[ハートたち(複数ハート)]
最近パンケーキが私のマイブームです[わーい(嬉しい顔)]
紅茶はアッサムティーです。
ここのパンケーキ、結構ボリュームあります。生クリームの量が凄いの[グッド(上向き矢印)]


奈良県庁前で、

2015_0130.JPG

NPO法人奈良元気もんプロジェクト主催による「奈良にぎわい味わい回廊」というイベントがあり、

2015_0131.JPG

えらい賑わっておりました。
うどん、ラーメン、鮎の塩焼きや、その他食べ物もたくさん[ぴかぴか(新しい)]

私は昼食後、3時のオヤツも食べた後でしたので、

2015_0135.JPG

軽く、コンニャクなどを頂きました。ゆず味噌が美味しいの[るんるん]

2015_0132.JPG

ゆるキャラもいてました。ってどこのゆるキャラ?


さて、今回ココに来ていた目的は、食べることじゃなくて…

2015_0136.JPG

手芸屋さんでフェイクファーを買うことが目的だったんです。
ヘルメットにアクションカムをつけて、それに外部マイクをつけているんですが、それの風防(ウインドジャマー)を自作してみようと考えたんです。

ヘルメットの中にマイクをつけてるので、直接風が当たるワケではないので、効果は薄いかもしれませんが、ある程度の速度になると、マイクが結構風の音を拾うようになってきます。ヘルメットの中もそれなりに空気が抜けていきますのでね。。
これが少しでも軽減できればな…と思った次第です。

2015_0137.JPG

えー、なんだかよく分からないモノができましたが…

2015_0139.JPG

ヘルメットにこんな風に取り付けてみました。一応視界の邪魔にはなりません。
さて、役に立つんでしょうか?明日にでも試走して効果を確かめてみようかと思います。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

てんてん

お~ウインドジャマーを自作ですか~
色々と考え想像して自作するって楽しいですよね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-01-25 15:45) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

本日試走しましたが、ウインドジャマーなかなかイイ感じです。
自作は楽しいですよね~
失敗作も…多いですが(汗)
by てるてる (2015-01-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。