SSブログ

やまなみロード [バイク]

今日も、めっちゃいい天気です[わーい(嬉しい顔)]
しかも、昨日よりさらに暖かい[グッド(上向き矢印)]

昼から、ちょっと F4 でお散歩に。。。
とはいえ、いつも同じところばかり走っていては飽きてくるので、今日は暖かいということもあり、久々にお山方面へ出掛けました。



やまなみロード。
やまなみ…というと、九州にある、やまなみハイウェイを思い出しますが、日本には何ヶ所か「やまなみロード」という名の広域農道があるみたいです。
そしてここは、奈良県にあるやまなみロードです。

今回は、R25 → R369 → R165 → K242 経由でやまなみロードに入りました。
ここのところ暖かい日が続いていたので、残雪や凍結の恐れはないだろうと思って F4 でやってきました。

ph20150125_1.jpg

この道は、キツいコーナーはありませんので、のんびり走れます。
意外とバイクも少なく、2台とすれ違っただけでした。

このコースは私の家から出て帰るとちょうど走行距離が 100km 程度なので、お散歩コースには持って来いです。
もうちょっと中低速コーナーもあると面白くなるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日もアクションカムで動画撮りながら走りましたが、昨日作ったウインドジャマーがなかなか良い仕事をしてくれました。
ヘルメット自身の風切り音はどうしようもありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

それと、

2015_0121.JPG

アクションカムの予備バッテリーを走行中にも充電できるようになりましたので、これで長時間録画もできるようになりました。
現在は、フルHD画質で60fpsで録画しているので、1個のバッテリーでの連続録画時間は1時間30分くらいが限界になっていました。

春のツーリングシーズンへ向けて、準備は着々と進行中[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

てんてん

バイク関係の機器は、バッテリーが悩みの種ですよね
大容量モバイルバッテリーは、必需品です^^;
by てんてん (2015-01-26 22:22) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

最近のバイク自身が電装品盛りだくさんで電気食いますし、その上モバイル機器もあるので、バッテリーの体力が常に心配ですね。

大容量モバイルバッテリーはバイクとは関係なく、日常的に持ち歩いてます(笑)
by てるてる (2015-01-26 22:38) 

影風響

てるてるさんへ  ご訪問頂き有難う御座いました。

春暖かい時期ともなると「やまなみロード」良いとこですねー。
行ってみたくなりました。なんでって「キツいコーナーはありませんので、のんびり走れます。」小生のんびり景色を観るのが好きなんです。
by 影風響 (2015-01-27 15:40) 

てるてる

影風響さん、こんばんは(^^)

こちらこそ、コメント頂きまして、ありがとうございます。

私は実家が三重県なので、そちら方面にはよく出没してます(笑)
海岸線のない奈良県は少し物足りないです(^^;
by てるてる (2015-01-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。