SSブログ

イタリアから到着(^^) [バイク]

先日の3連休の時に、京都のダイネーゼに行っておりましたが、そこで買ったモノが本日届きました[わーい(嬉しい顔)]

2014_0959.JPG

京都のダイネーゼで試着した時には、黒色のモノでしたが、私の欲しかったのは黄色でした。日本国内で在庫を探して貰いましたが、私に合うサイズの黄色が既に売り切れで、なんと本国イタリアの本社に在庫1着のみとか[がく~(落胆した顔)]

なので、急遽取り寄せてもらうことにしたんですよ。
しかし、イタリアからの取り寄せとなるので、いつ届くのか、いやもしかしたら在庫の1着ももう既に売り切れている可能性も[あせあせ(飛び散る汗)]なんて言われるものですから、半ば諦めモードだったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

2014_0960.JPG

これが届いた商品なのですが、これ実はスキー・スノボ用ダウンジャケットなのですよ。
ダイネーゼはバイク用ウェアだけじゃなくて、スキー用のジャケットも作っているんですよね。

バイク用のウェアって、なんて言いますか、いかにもバイクバイクしてるじゃないですか?
だから、ちょっと他とは違うモノを取り入れてみたくなるのが人情ってモンです(笑)

このジャケットはダウンですが、非常にスリムでシルエットが非常に綺麗です[グッド(上向き矢印)]
そして、耐水性のファブリック生地とか、止水ファスナー付きの外ポケットとか、脇~肩周りには伸縮素材が使ってあるとか、バイク用にも転用できそうです。

バイク専用じゃないので、プロテクターはついていませんが、それはインナータイプのプロテクターと併用すればOKです。

2014_0963.JPG

モデル:てるてる(笑)

これなら、シティユースでも違和感ありませんね[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど今日から真冬並みに寒くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
今度の土日にはいきなり活躍しそうです。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

るぐっちぃ

おおっ!
むっちゃカッコいい〜〜♪
イエローカラーもnice!ですねっ

しかも…

あっ!てるてるさんだ?ってすぐ分かる〜〜(笑)
by るぐっちぃ (2014-12-03 08:22) 

barbie

むっちゃきれいな黄色。
ハーレーと違ってロゴも控えめ(笑)
なので街中でもいけますねʕ•̫͡•ʔ♬✧
ツーリング先ですぐ見つけられそうです(笑)
by barbie (2014-12-03 13:19) 

てるてる

るぐっちぃさん、こんばんは(^^)

シルエットが凄く綺麗なんですよ。
最初は黒もいいなぁとか思っていたのですが、バイク用のウェアって黒系が多いんですよね。なのであえて黄色をチョイスしました(笑)

よく京都とかウロウロしてますので、簡単に見つかっちゃいますね(^^;
by てるてる (2014-12-03 19:29) 

てるてる

barbie さん、こんばんは(^^)

黄色地に黒のアクセントが綺麗ですよね?
デビルマークが超控えめですね(笑)ダイネーゼだって言わなかったら、分からないかもしれない。。。

黄色いジャケット着たライダーが道に迷っていたら、導いてあげてやってくださいませ(^^;

by てるてる (2014-12-03 19:35) 

1km-diver

うわっ、ホンモノの方のダイネーゼだ。
by 1km-diver (2014-12-03 22:39) 

てんてん

いいじゃないですか~
かっこいいにゃ♪
僕もインナープロテクター派です^^;
by てんてん (2014-12-03 22:41) 

マルコ

綺麗な色のジャケットですねー。
実は私も冬場のジャケットはネオンイエローのものを持っていまして赤白のF4に黄色のジャケットという派手な色使いで乗っています。
私もバイク用ではないジャケットを着ます。
寒い時期はインナーにプロテクターをすれば大丈夫ですね。

しかしてるてるさん細い〜。私の半分くらいでしょうね。笑
by マルコ (2014-12-09 13:37) 

てるてる

1km-diver さん、こんばんは(^^)

ダイネーゼがスキーウェアやってるってあまり知られてはいませんので、ゲレンデではダイネーゼって言っても、「はっ?」って言われそうです(笑)
by てるてる (2014-12-09 19:49) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)

てんてんさんも、インナー派でしたか!私も冬場はそうです。

逆に夏は暑いので、いっぱい着たり付けたりしたくないので、プロテクター付きのメッシュジャケットですが。。。
by てるてる (2014-12-09 19:54) 

てるてる

マルコさん、こんばんは(^^)

私は白黒のF4に黄色いジャケットですから、同じですねぇ(^^)
とっても派手なので、どこで誰に見つけられるか楽しみで仕方ありません(笑)

もともと痩せ型体型ではありましたが、お腹周りを除いては、今でも維持できておりますよ(笑)
by てるてる (2014-12-09 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。