SSブログ

GSR400 ブレーキパッド交換その他 [バイク]

今日は天気予報通り寒い一日となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

2014_0969.JPG

今日は GSR400 の6ヶ月点検ですので、朝からバイク屋さんへ出掛けます。

ph20141206_2.jpg

もちろん、先日ダイネーゼで買ったダウンジャケットを羽織って(笑)

いやぁ、この黄色は目立ちますねぇ[わーい(嬉しい顔)]

今日は最低気温1℃、最高気温8℃ということでしたので、ほぼ冬装備です。

肌着はもちろん、ユニクロのヒートテック
その上に、RSタイチのハイネックアンダーシャツ
その上に、ダイネーゼのダウンジャケット
首元は、ゴールドウィンのネックウォーマー
ズボンはユニクロの防風ジーンズ
その上に、RSタイチのオーバーパンツ
手はダイネーゼのウィンターグローブ

で、全部着てみて、初めて分かりました。

ph20141206_1.jpg

ウィンターグローブとダウンジャケットの色がぜんぜん合わない[もうやだ~(悲しい顔)]
グローブは白っぽいのがいいんだろうな…
でも、白は汚れるよなぁ。。そもそもバイク用で白いウィンターグローブなんてあるのか?見たことないぞ[たらーっ(汗)]

ま、それはおいおい探すとして…

今回の点検で交換したものは、

エンジンオイル
オイルフィルター
クーラント(補給)
前後ブレーキパッド
前後ブレーキフルード

前後ブレーキパッドを交換したので、結構お高くつきました[あせあせ(飛び散る汗)]

2014_0967.JPG

2014_0966.JPG

アタリがでるまでは、気をつけて運転しましょう!

あ、そうそう…

2014_0527.JPG

シフトペダルのゴムに穴が開くほど磨り減ってきたので…

2014_0968.JPG

これも、おNew[ぴかぴか(新しい)] に交換してもらいました。


帰りにユニクロに寄って、

2014_0971.JPG

冬のライディング用にと、ヒートテックの肌着を買ってきました。
これ、今まで着ていた普通のヒートテックと少し違っていて、

2014_0972.JPG

「極暖」仕様です(笑)
どうやら、肌に当たる部分が起毛になっています。

今日は寒かったとは言え、まだまだ極寒というほどではありません。
いつものワインディングでは4℃でした。
この4℃を下回ってくると、少し世界が変わってきますね[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に寒い時期になると、

2014_0973.JPG

ダウンジャケットの下に、もう一枚RSタイチの防風インナーを着込み、その下のRSタイチのハイネックアンダーシャツに使い捨てカイロを貼り付けます。

それでも寒い時は…もう乗りません(笑)

下半身は、オーバーパンツがあれば、ほとんどの場合困りませんね。


さてさて、今年の冬は暖冬なんでしょうか?寒冬なんでしょうか?


おまけ…

2014_0970.JPG

Airhead をメットにつけて1時間以上走っていると頭皮が痛い…と言っていましたが、Airhead を装着する位置を(写真の)矢印の方向へ少しズラしてみたところ、上手く重さが分散できたみたいで、いい感じになりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

てんてん

Airhead
今度のツーリングでバンダナなしで試してみます^^
by てんてん (2014-12-13 15:11) 

てるてる

てんてんさん、こんばんは(^^)
最近は寒くなったせいで30分以上バイクに乗ってません(笑)
Airhead の位置をズラした効果は春にならないと分からないかもしれません(^^;
てんてんさんのレポを楽しみにしてます!
by てるてる (2014-12-13 18:56) 

HIRO

こんにちは。
ダイネーゼの蛍光イエロー目立ちますねぇ。
オートバイ乗りは、汚れるから黒っぽい服装になりがちですけど、危険が危ないから、目立ってナンボ位の方が良いと思います(笑)
by HIRO (2014-12-14 12:21) 

てるてる

HIRO さん、こんばんは(^^)

そうなんですよね。黒ベースでアクセント的に色を使ってるパターンが多いですよね。確かに汚れが目立たなくて良いのですが。。。

なので、このイエローは目立ち過ぎて、他者からの視認性は高いでしょうが、今後の汚れが気になりますね(笑)
by てるてる (2014-12-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。