SSブログ

アクションカム motovlogger 仕様 [バイク]

天気予報通り、きっちり一日雨の日曜日でした。。。

昨日 F4 で散歩した時に…

20141108_00.jpg
(* 阪奈道路のワインディング区間は上下線分離の片側2車線道路です)

SONY のアクションカム HDR-AS100V をヘルメットにマウントして走ったのですが、この時は内臓マイクを使っていました。防風対策をしないと結構ひどい風切り音です。
今まで防風対策を色々試した中では、リストバンドが一番効果的でした。

しかし、それでも完璧とはいえません[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、HDR-AS100V に外部マイクをつけようと考えたのですが、これが曲者で、外部マイクを使うとマウンターがどれも使えないという、クソ仕様となっております[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方が無いので、付属のウォータープルーフケースをゴリゴリ改造して…

2014_0901.JPG

外部マイクを無理やりつけてやりましたとも!(笑)
外部マイクはヘルメットの中に仕込んであります。

これで立派な motovlogger 仕様のヘルメットの出来上がりです[ぴかぴか(新しい)]
(いや、私はあんなに喋れないですけどね[あせあせ(飛び散る汗)])

というわけで、今日は雨なので効果のほどは試せませんが、今度の土日に実験できますかね?[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。