SSブログ

STOMPGRIP [バイク]

昨日買って来た STOMPGRIP をつけてみようと思います[わーい(嬉しい顔)]

2014_0819.JPG

今までグリップスタータンクパッドを使ってきたのですが、2~3ヶ月すると、

2014_0820.JPG

2014_0821.JPG

ゴムがあちこち浮いてくるんですよね[ふらふら]

↓今までの悪戦苦闘はこちら
グリップスタータンクパッド
グリップスタータンクパッド その2
グリップスタータンクパッド その3
グリップスタータンクパッド その4
↑今までの悪戦苦闘はこちら

グリップ力は申し分なかっただけに残念です。


まずは、グリップスタータンクパッドを剥がします。これは粘着力が比較的弱いので、簡単に剥がせます。

2014_0822.JPG

剥がした後を綺麗にします。

2014_0823.JPG

久々にすっぴんのタンクを見ましたね(笑)

2014_0815.JPG

さぁ、いよいよ STOMPGRIP を貼っていきましょうか!

2014_0825.JPG

F4/汎用ということでしたが、ぴたっと合うわけじゃないんですね[ふらふら]

2014_0826.JPG

いつものように型紙を作ります。

2014_0827.JPG

タンクの形状に合わせて、余分な切り落とす部分をエンピツで書き込んでいきます。

2014_0828.JPG

最終形状の型紙が完成。

2014_0829.JPG

型紙を STOMPGRIP へ貼り付けて…

2014_0830.JPG

カッターナイフで余分な部分をカットしていきます。

2014_0831.JPG

これで、切り出し完了です。
いよいよ貼り付けです。

2014_0832.JPG

左端から指で押しながら貼り付けていきます。気泡が残らないようにしないとね。

2014_0833.JPG

最初の位置あわせも重要ですね。

2014_0834.JPG

よし!完成!!

2014_0835.JPG

グリップスタータンクパッドがまだ余っていましたので、中央部分の傷防止に貼っておきました。

STOMPGRIP は完全に密着するのに 72 時間かかるみたいなので、3 日間は F4 に乗れないということです[がく~(落胆した顔)]
まぁ、台風くるからどうせ乗れないか(笑)


昨日取り付けたモトコルセ ナビ ユニバーサルマウント F4 ですが、

2014_0841.JPG

アクションカムをつけたり、

2014_0841a.JPG

スマホをナビ代わりにつけたり、とか色々マウントできて便利です。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

1km-diver

このグリップの見た目、10人分の肩こりに効きそうなやつに見えます。

by 1km-diver (2014-10-13 20:23) 

てるてる

1km-diver さん、こんばんは(^^)
なるほど!
で、思ったのですが、靴の中敷にしたら足ツボ押して気持ちいいかもですね(笑)
by てるてる (2014-10-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色々お買い物道の駅飯高駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。