SSブログ

音声ナビだけで目的地に到着できるのか? [バイク]

今日も明日も良い天気っぽいです[わーい(嬉しい顔)]

明日はバイク屋さん主催のツーリングに F4 で参加するのですが、当たり前ですが集合場所までは自力で行かなければなりません(笑)

また、マス・ツーリングの場合、信号で隊が分断されてしまった場合、前の隊が待っていてくれれば良いのですが、さっさと次の待ち合わせポイントまで行ってしまう場合もあり、そうなると後ろの隊を誰かが引っ張らないといけません。

GSR の場合は簡単にナビをマウントすることができるのですが、F4 で使えるマウンターを私は持っていません。

そこで考えたのが、以前に iPhone にインストールした「つながるバイクアプリ」です。

このアプリには有料オプションでナビゲーション機能があります。

なので、このアプリでナビを立ち上げたままポケットに入れておきます。で iPhone とインカムを Bluetooth で繋いでおけば、音声ナビで目的地に行けるのではないか…と。

さっそく実験です[わーい(嬉しい顔)]

2014_0775.JPG

いつも使っている AGV のメットにインカムをつけようとすると、両面テープでつけなければならなかったので、ちょっとやめて、SHOEI のメットに取り付けました。

2014_0776.jpg

いつもよく行く、RSタイチ本店を目的地に設定します。
よし、これで Go!(笑)

最初は、いろいろ(ナビが)しゃべってくるので、曲がるべきポイントがよく分かりませんでしたが、しばらく聞いていると、曲がるポイントでは交差点名を一緒に言ってくれる事に気づきました。
これなら、なんとか使えるかな?


RSタイチ本店に到着。
ついでなんで、お店に入る。

2014_0777.JPG

入ったが最後、店員さん(もちろん女性)と話しているうちに、いつのまにかプロテクターを買ってしまっているし[がく~(落胆した顔)]

2014_0778.JPG

バックプロテクターをグレードアップしました。

2014_0779.JPG

今までチェストプロテクターをつけていなかったので、この機会に買ってみました。

さぁ、ツーリングの準備は整ったぞっ[わーい(嬉しい顔)]
タグ:バイク ナビ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

るぐっちぃ

何故かハーレーは軽装で乗ってるシトが多いですが、あたしは胸部プロテクターもバックプロテクターも着けてますケロ。
by るぐっちぃ (2014-09-29 19:06) 

てるてる

るぐっちぃさん、こんばんは(^^)

今の私なら、原付き乗ってもプロテクター着けるかもしれません。
長くバイクに乗りたかったら、慎重なくらいでちょうど良い…と思ってます(笑)
by てるてる (2014-09-29 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の周山街道高野山ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。