SSブログ

高野山ツーリング [バイク]

今日はバイク屋さん主催のツーリングに参加してきました。

2014_0780.JPG

R371 にあるマクドナルド 林間田園都市店へ 9:00 に集合。
今日も昨日に引き続き快晴です[わーい(嬉しい顔)]

そこから、R371 を経て京奈和自動車道を少し走り、R24 から R480 へ。
ここらへんからワインディングがスタートするのですが、すでに車が多いのでのんびりいきます。

2014_0782.JPG

高野山で休憩です。
駐車場の向かいにあるのは、

2014_0783.JPG

金剛峯寺の入り口です。
これ「こんごうぶじ」と書いてありますが、「ぶ」は「ぶー」と少し伸ばして発音するのが正しいのだそうです。

2014_0792.JPG

今日はバイク屋さん知り合い(?)のお坊さんが特別に一般には非公開のエリアも含めて公開してもらえるということで、みんなで拝観させて頂きました。

2014_0787.JPG

非公開エリアには、とっても貴重な襖絵をたくさん観ることができるのですが、そちらは写真撮影禁止でした。
お坊さんが一部屋一部屋、丁寧に説明をしてくれます。勉強になります。


休憩の後は、R371 高野龍神スカイラインを一気に南下します。
いやぁ、涼しくって気持ちいいです!

あっという間に…

2014_0796.JPG

高野龍神スカイラインの中間点「ごまさんスカイタワー」に到着です。

2014_0794.JPG

ここで、みんなで記念撮影をしてから、Uターンして高野山へ戻ります。
レストラン楊柳でお昼です。

2014_0797.JPG

今日は精進料理です[わーい(嬉しい顔)]

今日はアグスタ乗りのライダーが大勢集まったので、F4 やブルターレならではの話で盛り上がりました。
しかし、この手のバイク乗ってるひとって、やっぱりみなさん同じようにガソリン残量気にしてるんだなぁ…と、再認識しました(笑)

今日は、ここで解散となり、みなさんそれぞれの帰路につきました。
トータルで 248.8km 走りましたが、龍神のクネクネ・ワインディングはやっぱり楽しいですね。

あ、そうそう、慣れれば音声ナビだけで結構走れるモンですね!
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

るぐっちぃ

非公開エリアの限定公開は羨ましい〜
最近のスマホナビは優秀ですよね!
yahooカーナビの使い勝手が良いみたいですよ〜無料だし♪
あたしも早速入れてみました。
by るぐっちぃ (2014-09-29 19:10) 

てるてる

るぐっちぃさん、こんばんは(^^)

非公開エリアの限定公開は主催者側が用意した当日のサプライズでした。
色々な人脈あるって、素晴らしいですね(^^)

yahooカーナビですか!
無料なら今度試してみますね(^^)

因み、今回試したアプリはバイク専用なので、自動二輪通行禁止の道を案内しない…と信じております。排気量別の設定もありましたので。
by てるてる (2014-09-29 19:48) 

kokoro

快晴ぢゃありませんかっ(笑)
メンバーさん晴れ男ばかりでさすがのてるてるさんも負けたとか(爆)
いつもこーありたいですよね、お天気
気候も良くなって一番気持ちよく走れますよね♪
by kokoro (2014-10-04 12:42) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)

でしょでしょ(笑) パーフェクトな晴天でした。
多分私の負のエネルギーを完全に打ち消してなお余りある、晴れ女さんか晴れ男さんがいらしたのでしょうねぇ。。。

ホント、いい季節ですねぇ♪
by てるてる (2014-10-04 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。