SSブログ

台風11号 [バイク]

先週は台風12号の影響で雨でしたが、今週は台風11号がまさにこちらに向かっていきている最中ということで、この土日は完全に雨ですね[たらーっ(汗)]

現在、奈良県北部は土砂降りではありますが、風はあまり吹いていません。
(追記:11:23現在、風も強くなってきました[あせあせ(飛び散る汗)])

そういえば、去年も毎週台風きてたような…
ということで、今週もバイクには乗れなさそうですので、引き続きバイク関連の blog や YouTube 徘徊が続きそうです(笑)
結構、面白いページをたくさん見つけて、ブックマークが増えています[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、台風11号ですが…

台風11号.jpg

関西への最接近は10日(日曜日)の午前中になりそうです。

雨雲近畿.jpg

台風の進路に対しまして、関西は右半分に入りますので、必然的に風雨が強くなると思われます。

雨雲奈良.jpg

四国も大変な雨量に達していますが、奈良、和歌山もヤバイですね。。。
大きな被害が出ませんように。。。。

ということで、今夜から明日に掛けては風雨が強まるかもしれませんので、バイクの固定とか念のためにやっておきますかね。
ご参考


そういえば、台風13号もこっち方面に来るみたいですが、緯度的には大丈夫かな?
タグ:台風
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

1km-diver

ここ山梨富士五湖方面は雨。
そして霧。濃霧・・・・というより雲の中??
by 1km-diver (2014-08-09 17:10) 

てるてる

1km-diver さん、こんにちは(^^)
8/9 17:54 現在、雨はいったん止んでいますが、不気味な雲が流れています。。
山梨富士五湖方面は雲の中ですか。。迷いやすい土地なのに、さらに迷いますね(笑)
by てるてる (2014-08-09 17:56) 

kokoro

この台風の影響だったのか上陸数日前に
こちらの地方水没しました。
幸い私の住居やバイクは無事でしたが
同じ小さな市内でも場所によって明暗分かれました
by kokoro (2014-08-23 12:27) 

てるてる

kokoro さん、こんばんは(^^)
このところ台風に限らず、短時間に凄い雨が降りますもんね…排水が追いつかない。。。
kokoro さん家、被害なくて良かったです!
by てるてる (2014-08-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次はドコ行こ?最近夜ばっかり(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。