SSブログ

Dessert Cafe KEKE (夏バージョン) [バイク]

台風一過で、今日は良い天気[晴れ]

今年の春頃に Dessert Cafe KEKE へイチゴパフェを食べに行ったのですが、夏には夏のパフェがあるということで、今回は次男(10歳)とタンデムで再び KEKE へ行って来ましたよ。



台風一過でもうちょっと爽やかな一日なのかな?と思っていましたが、蒸し暑くて気温の割には快適ではありませんでした。

山間部では、28℃~33℃くらいの気温でしたが、バイクで走っていてもちっとも涼しくないんですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

涼しかったのはトンネルの中くらい。。。

2014_0469.JPG

KEKE に到着したのは、ちょうどお昼でした。

2014_0470.JPG

他のライダーも来てますね。

お昼時だったこともあり、比較的空いていました。待ち時間なしで席へ案内されました。

2014_0474.JPG

夏バージョンは、メロンパフェです。今回は夕張メロンパフェをチョイス[ハートたち(複数ハート)]

2014_0476.JPG

メロンの果肉がね、柔らかいんですよ。良く熟れていますね[グッド(上向き矢印)]

2014_0477.JPG

あっという間に完食です[わーい(嬉しい顔)]

季節モノなので、まわりのお客さんもみなメロンパフェ注文してましたね。

次回は9月からぶどうパフェということでした。また来なければ(笑)

さて、長男(17歳)とタンデムで走る時は、あちこち寄ったりできるのですが、次男と一緒だと、それはなかなか難しいのです[たらーっ(汗)]

とにかく、次男はバイクの後ろで寝るんですよ[がく~(落胆した顔)]
おかげで、頻繁に休憩しながらバイクを進めなければならないんですよ。

後ろでこっくりこっくり寝られると、バイクがバランスを崩して危なくってしかたありません[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、よくバイクの後ろで寝られるなぁ。。

もちろん、次男には…

タンデムベルト.jpg

タンデムベルトを着けて、もしもの時にバイクから落ちないようにはしているのですが…


よくよく考えてみると、私は後ろに人を乗せたことはあっても、私が後ろに乗せてもらったことがぜんぜんないな[がく~(落胆した顔)]

いや、唯一ある。

教習所で練習している時に、教官の後ろに。。
あの時だけだな。


しかしまぁ、今回は往復で300kmくらい走りましたが、次男がタンデムで走った距離の中では一番長い距離になりましたね。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

るぐっちぃ

おはようございます♪
てるてるさんのレポ拝見して…
あたしも同じ日の午後、KEKE行ってきました〜
夕張メロンまいうーでした(≧∇≦)
by るぐっちぃ (2014-07-13 07:16) 

てるてる

るぐっちぃさん、こんばんは(^^)
おぉ、同じ日に行かれたのですね。メロン半分そのまま器代わりで、見た目も楽しめますね!
by てるてる (2014-07-13 18:03) 

あとりえSAKANA

こんばんは。
るぐっちぃさんのところから
おじゃまします。

次男さんとのタンデム
お疲れさまです(^ω^)

いちごにメロン。
眼福でした。
ごちそうさまでした☆

by あとりえSAKANA (2014-07-13 22:44) 

てるてる

あとりえSAKANAさん、こんばんは(^^)
ようこそ!いらっしゃいませ(笑)
イチゴパフェはほんとにたくさんの苺を綺麗に盛られていたし、メロンパフェはメロン自身が器をも兼ねているというのが、見て食べて楽しめましたね。
by てるてる (2014-07-13 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイク × GoPro × Gimbal..美味処 丸己 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。