SSブログ

バイク × GoPro × Gimbal その4 [バイク]

今日は梅雨の合間の晴れで、とっても蒸し暑かったですね。
気温はそれほど高くは無かったので、バイクで走ると風がそれなりに気持ちよかったりします。

さて先週作った試作のGoProマウンターをバイクへ取り付けて、どんな具合になるか見てみましたよ。。


(* 阪奈道路のワインディング区間は上下線分離の片側2車線道路です)

ちょっと振動が激しかったですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
その振動によって激しく振られる事により、加速度センサーの値から正しい重力方向を計算し損ねているようで、ピッチの調整がやや不安定であったり、ロール調整も瞬間的に飛んでいる場面がありました。

まだまだ課題は多そうですが、次回はもう少し振動対策をしたいと思いますが、今はノーアイデアです[ふらふら]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
テストお疲れ様でした。
こうやってみると、MotoGPのオンボードカメラは…

最新のだと、シート後部で前を向いていたのが、ゆっくりパンして真後ろに…(凄)
by HIRO (2014-06-29 11:28) 

てるてる

HIRO さん、こんばんは(^^)
そうですよね。前回のmotoGP観てる時に気づいたのですが、コーナーでカメラがインの方へパンしてましたよね!
私のジンバルも、もともとは3軸でしたが、ヨー方向は予測できない動きを示したので、キャンセルしてしまいました(^^;
by てるてる (2014-06-29 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。