SSブログ

タイムスリップ1988九州ツー その7 [バイク]

1988年5月6日(金)

今日も晴れじゃあ、うれピー!!
さあー九州ツーリングのラストじゃ!がんばんべー!!!



と、宮崎から R220 を南下。鬼の洗濯岩が見えてきた!ちょっと写真を撮る。
そのままずいずい南下して都井岬へ行く。海岸線が綺麗!サーファーがあちこちにいる。

岬のパーキングで休憩。
野生馬がおるんですねぇ。近寄ったら足で蹴られるかと思ったけど、案外人間慣れしとる。
岬に至る道のあちこちに馬の糞が落ちてるので注意が必要じゃ!

R220 に戻り志布志に到着。フェリー乗り場の位置を確認して一路佐多岬へ!
R269 の外れから佐多岬へ行く道はすんごいワインディングが次から次へと続く。うー太ももが痛いよぉと言いながらハングオン気取りで走ると佐多岬へ続く有料道路へ入る。

路面の状態も良く、なかなかのワインディング!うひょ~!!
が、苦労して行ったわりには、岬には何にもなかった。。ちょっと拍子抜け。
しかし、志布志から佐多岬まで3時間も掛かった。すぐに戻らないとフェリーに乗れんぞ!と思って、遅い車を次々パスして2時間で志布志に着く。

フェリーに乗り込むと、思わず『また来るでー』とつぶやいた。
ホンマに良かったわ!九州!!

本日の走行 320km くらい

タイムスリップ1988九州ツー 完結編
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。