SSブログ

タイムスリップ1988九州ツー 完結編 [バイク]

1988年5月7日(土)

昼過ぎに大阪南港に着く。
外はしとしと。。。

カッパを着こんでいざ出発。
フェリーから降りる鉄板の上はいかにもズルッと滑りそうで怖い!

そのまま京都まで帰っても良かったのだが、久しぶりにと三重県の実家へ行くことにする。



R25→西名阪を経てまた R25 に入る。また土砂降り。しかもすんごく寒い!身体の振るえが止まらない。
シールドもメガネもくもってよく見えない。。あー右手の握力も無くなってきたよぉー。
エンジンもオーバークールだなぁ。。。

喫茶店で小休止しようかとも思ったがカッパ着てるし脱ぐの面倒くさいし…もー根性で家まで帰るぞー、と関から県道を通りR23へ出る。

こんだけの土砂降りやし警察もおらんやろと、ブルブル震える身体にムチ打って車の脇をぶっ飛ばす。

目の前に見慣れた田舎の風景が見えてきたとき、とうとう帰ってきたんやなーという思いで、胸が熱くなる。。

本日の走行 180km くらい



1988年5月8日(日)

今日は晴れ!少し風がキツいけど。
昼過ぎに実家を出て夕方頃に京都に着く。

初めてのソロツーリングは無事終了した。めでたしめでたし!!

本日の走行 160km くらい


全走行距離 2000数十km くらい
燃費は 21~23km/L くらいだったと思う。。。


完。。。



P.S.
九州に『また来るでー』と言っていた私が、再びバイクで九州の地に訪れるのはそれから25年後になるのでした。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。